快適な毎日を過ごす為、成功法則「潜在意識」の活用法:PART5 (^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

取り柄は笑顔のBluesFukamiです。(*´∀`*)

 

 

自分の考え方、発言が変われば

 

自分の気持の持ち方、

 

相手の受ける印象が変わります。

 

そして、

 

行動の全てが変わります。

 

日本は古くから言葉を大切にする国で

 

言葉に深い意味を持たせています。

 

そして、

 

言葉には不思議な霊が宿り

 

発した言葉通りの結果が現わす力が

 

存在するとされています。

 

それを総して

 

『言霊』と言います。

(ことだま)

 

その「言霊」は、全てを

 

肯定で考えれば、不思議な事に

(ポジティブ思考)

 

その言葉通りになるのです。

 

否定して考える癖を持つ人

(ネガティブ思考)

 

常に否定しか考えないから

 

絶対に物事が良くならない。

 

全て「思った通りになっていく」

のです。

 

人間、考え方一つなんです。

 

従って、良い「言霊」

 

「潜在意識」にインプットして

 

自分の「目標・希望」をうまく

 

「潜在意識」に入れ込んでいくと

 

起きる現象が、今までとは

 

明らかに変わってくるのです。

 

 

自分は「凄いんだ」と、いつもいつも

 

思い、言い聞かせていると

 

本当に「凄くなる」から不思議で

 

面白い世の中です。

 

脳に対して自分に不利になること

 

言っては決して駄目です。

 

付き合う周りの人も、良い所を見つけて

 

褒めればよいのです。

(嫌で合わない人は、距離を置けばよいのです)

 

とにかく、プラス言葉を言い続け、

 

にしてしまうことです。

 

例:

・自分は「凄い」・あなたは「凄い」

 

・「幸せだ」・「楽しい」・「生き甲斐だ」

 

・「嬉しい」・「やり甲斐がある」

 

・「素晴らしい」・「元気だ」・「健康だ」

 

・「感謝している」・「ありがとう」

 

・「明るい」・「気分がいい」・「愉快だ」

 

・「自分は出来る」・「臨機応変に出来る」

 

・「いい人生だ」・「美しい」・「素敵だ」

 

・「充実している」・「満足だ」・「最高だ」

 

・「好きだ」・「愛してる」・「お金がある」

 

・「積極的だ」・「強気だ」・「頼られる」

 

・「運がいい」・「ついている」・「得がある」

 

・「自分が大好きだ」・「本当にありがとう」.........

 

 

*間違った解釈の一例:

同じ「楽」でも、楽(らく)を選択すると

失敗する=・脳が働かなくなる。

     ・行動しなくなる。

だから、楽しい方を選択すると成功します。

 

 

まずは、内なる神(自分)に常に

 

思い、言い聞かせていると

 

不思議なことに、気持ちがプラスに

 

満たされてきます。

 

そうすれば「潜在意識」から

 

良い働きが引き寄せられ、

 

不思議な力が、授けられるのです。

引き寄せの法則といいます。

 

 

成功の極意とは、

 

自分の手の届くところから

 

一個づつ実践し、上へ上へと

 

積み上げて成果を出す。

 

その積み重ねで「大きな成功」

 

手に入れるのではないでしょうか!

 

何事も焦って一足飛びを願っても

 

無理があるということですね。(*´∀`*)

 

 

今日も、最後まで読んでいただいた

 

皆さんには「本当に感謝します。」

 

「ありがとうございました」!

f:id:BluesFukami:20171120082943j:plain

 

 

#成功法則

#潜在意識

#ポジティブ思考

#ネガティブ思考

#プラス思考

#プラス言葉

#引き寄せの法則

#ありがとう

#感謝

#言霊

#メンタル心理カウンセラー

#BluesFukami

 

 

 

成功法則「潜在意識」その正しい活用法:PART4 (*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

   気持ちハツラツ、BluesFukamiです。

 

 

今日は実際に、どのように実践したら

 

「潜在意識」がうまく降りてきて

 

成功に導いてくれるのかを

 

表現していきたいと思います。

 

 

まず、「潜在意識」には、活用する際に

 

前提条件があることを知っておいて下さい。

 

それは「自己責任の原則」というものです。

 

意味:

*世の中の人は、他人や外部に

 

 責任転嫁しやすいのが常です。

 

 人生には生きていく中で、

 

 色んな弊害や障害に遭遇します。

 

 乗り越えなければならない

 

 壁が立ちはだかるのです。

 

 しかし、大半の人は、思うようにならない

 

 原因を、外部・他人に責任転嫁して

 

 自分を正統化してしまう。

 

 だから、成功しないのです。

 

 殆どの人が、「豊さ、幸福、富」を

 

 得られないままで生きていくのが

 

 現状なのです。

 

 「潜在意識」をうまく活用して

 

 成功に導くためには、これらの逆の

 

 行動をすれば良いのです。

 

 これを「自己責任の原則」と言い。

 

 別名「自助努力」とも言います。

 

 

*「自助努力」=他人・外部に

 

  責任転嫁しない、

 

  自らを信じ、頼りにする。

 

  言い換えると、自分の「潜在意識」

 

  を信じ頼りにすることです。

 

では、具体的な「自助努力」

 

どのような方法で実行すればよいのか

 

を以下に説明します。

 

1,目標、実現したいこと(内容)を紙に書く。

 

2,毎日見る。

 

3,映画のように、自分の未来を映像化し

 

  心の映像を、心底リラックスした状態で見る。

 

4,心の映像から、喜びや、満足を感じる。

 

  とにかく、繰返し、くり返し肯定的にみる。

  (やり方や、方法はこの時は考えない、

   なぜなら、否定的になってしまうから。)

 

5,くり返しイメージしながら

 

  「潜在意識」を信じ、ゆだねながら、

 

  実現に向けて、諦めないで行動していく。

*前々回の「行動のあり方」「実行力のつけ方」参照。

 

以上ですが、特に3,については

 

「心の映画法」といいまして、

 

映画を見るように、実現したい心の映像を

 

細部までイメージして見ることが出来るか

 

どうかで「潜在意識」を真に活用できるか

 

どうかの重要なポイントとなります。

 

そして、

 

5,「行動・実行力」

 

潜在意識」タイミングよく降りて

 

成功を導いてくれる決め手になるのです。

 

とにかく、くり返し、諦めないで

 

全てを肯定し、自分を信じ

 

信念を持ってやってみましょう。

 

「きっと良い変化が現れます!」(^O^)/

 

f:id:BluesFukami:20171115135736j:plain

 

 

#成功の法則

#潜在意識 

#自己責任の原則

#自己責任

#自助努力

#映像化

#映画

#心の映画法

#心の映像

#肯定的

#責任転嫁

#否定的

#イメージ

#リラックス

#メンタル心理カウンセラー

#BluesFukami

 

  

 

 

成功法則「潜在意識」の意義と、正しい活用法:PART3(^O^)v

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

 いつも明るいBluesFukamiです。^_^

 

 

 

 

世の中の成功者は100%「潜在意識」

 

をうまく活用した人たちで、

 

100%自分を信じ、諦めない

 

ポジティブなプラス思考の人達ばかり

 

であることを始めにお伝えしておきます。

 

 

「取組む方法」として、まずは

 

あまり時間の掛からない

 

身近な手を付けやすい事柄から

 

実践することをお薦めします。

(*実際に経験することで理解が

 深まり自信に繋がるからです。)

 

今日は、私ごとで恐縮ですが、最近

 

実際に体験した小さな出来事の

 

実例を紹介させてもらいます。

 

(*決して私は成功者ではありません。

 ただ、成功したいと思って、

 一生懸命、只今勉強中です。)

 

[人生の転換期であった私は

 

 新事業を考えていました、しかし

 

 起こそうとしても自己資金がなく

 

 お金を借りなければなりません。

 

 通常の金融機関での金利は高い。

 

 そこで、国の金融機関を訪ね

 

 借入れ申請をしました。

 (0,5〜0,7%に非常に低い金利です)

 

 ただし、審査のハードルは、大変厳しく

 

 「返済の可能性が無いな」と思われれば

 

 絶対に借入れはできません。

 

 「事業計画、貸借対照表、返済計画」の

 

 資料を提出。

 

 そして、面接での説明問答。

 (2度訪問、実施。)

 

 更に、指摘された問題点の解答は電話にて。

 

 事業計画は、きちんと立てていますが、

 

 実際にやってみないと

 

 解らないこともあります。

 

 問い詰められて言葉に詰まります。(;_;)

 

 その場は、一たん電話を切らしていただき。

  (気持ちは崖っぷち状態でした。)(-_-;)

 

 「何とかしたい、何とかしなければ」

 

 その必死の思いが通じたのか、

 

 迷わず、一面が見渡せる大きな紙に

 

 自分が順調に事業を展開してるプロセスを

 

 心に映像化して書いていったのです。

 

 全体像がシュミレーションできたのです。

 

 そして、気持ちが熱いうちに電話をし、

 

 シュミレーション出来た内容の紙を見ながら

 

 事業展開を熱い思いでプレゼンできました。

 (何故か、今まで経験したことのない、不思議な力。

 相手の担当の方も納得しきりの

 プレゼンができたのです。)

 

 数日後、満額の借入れ回答の

 

 連絡をいただきました。

 

 その瞬間、心の中で「やったー」です。]

 

 

その時は、気づきもしなかったのですが、

 

今思えば正に、

 

「潜在意識」が降りた瞬間でした。

 

只々、感謝です。

 

して、また新たなステップで

 

自分を信じ、「潜在意識」を信じて

 

想念し続け、行動していきたいと思います。

 

皆さんと共に!

 

このテーマは続きます。

ありがとうございました。m(_ _)m

f:id:BluesFukami:20171112101639j:plain

晩秋、「枯れ葉よ〜」(*´∀`*)

 

 

#潜在意識

#ポジティブ

#プラス思考

#成功法則

#不思議な力

#成功者

#メンタル心理カウンセラー

#インストラクター

#BluesFukami

 

 

 

 

成功を手に入れるための正しい「行動のあり方」「実行力のつけ方」!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

     明かりを灯すBluesFukamiです。

 

 

成功法則で「潜在意識」の活用法

 

若干、紹介してきました。

 

人生で「豊さ・幸福・富」等の

 

成功を勝ち取る為には

 

「心底・本気で・真剣に・微塵の疑いもなく

 

潜在意識に願い刻印すること」と。

 

しかし、本気で真剣に望み願うだけでは

 

成功は叶いません。

 

そこには「行動・実行する力」

 

が、絶対的必要条件になります。

 

しかも、的を得た方法、プロセスで

 

行動し、実行力をつけていく

 

ことが重要になります。

 

その流れで「潜在意識」を活用

 

計り知れない不思議な力を引き寄せて

 

成功へと導いてくれるのです。

 

そんなことで今日は、

 

成功を手に入れる為の正しい

 

「行動のあり方」

 

「実行力をつける」

 

条件を紹介していきます。

 

まずは、

 

「実行力」をつける3つの方法。

 

1,行動の動機づけ条件をつくる。

 (行動がしたくなる理由)

 

2,行動を測定する。

 

3,行動を妨げるものを排除する。

 

*これで、行動する環境が整います。

 

*夢を実現できる人、成功する人は

 才能や実力・運の強さ以上に

 「実行力」が凄いのです。

 

「実行力」「夢を実現する力」

       「目標を達成する力」

       「有言実行する力」

 

「行動のあり方」

 

・「したい行動」[自らの意思]=OK

 

・「〜だからしなければならない行動」

   [仕方がない、受身]=NG

 

*「したい行動」で動くと必ず望ましい

 結果に結びつくことになります。

 

*人間の行動原理は万人に共通する。

 

*「自分を乗せることが上手い人」

 ほど成功しやすい。

 

 

自分から進んで行動する場合

4つの条件。

 

1,やりたいからやる。

 

2,行動するのが楽しい。

 

3,行動した後良いことがあるのを

  知っている。

 

4,「行動して楽しい」「必要だから」

  「メリットがあるから」の動機づけ条件

      (行動したくなる理由)

  を持っているから。

 

そして、「行動を実行」するためには

 

まず、「凄い動機」を考えよう。

 

「実行力」が無いと悩む人は

 

動機づけ条件(行動したくなる理由)

 

不足しているから、

 

行動しないだけなのです。

 

「動機づけ条件→行動」

 

の流れは、どんな行動にも共通する

 

大原則なのです。

 

しかし、これを意識している人は

 

意外に少なく、実行出来ないまま

 

終わってしまう為に

 

成功に繋がらないのです。

 

*普通のひとは、動機づけ

(行動したくなる理由)

 

 をすっ飛ばして行動だけを考えようと

 

 するから思うように実行に移せず

 

 頓挫してしまうのです。

 

 

動機づけ(行動したくなる理由)

 

見つからなければ、自分でつくり

 

自分を動機づけ行動に向かわせることです。

 

その方法は、

 

行動の「必要性とメリット」

 

を活用すればすぐに出来ます。

 

考え方:1例

 

・寒いからコートを着る「必要性」を感じた。

 実際に着たら(行動)

 暖かくなり「メリット」を感じた。

 

以上。

参考にしていただければ

 

是非、活用して

 

「夢を実現させましょう!」^_^

f:id:BluesFukami:20171108102551j:plain

 

 

 

#行動

#実行力

#行動力

#成功

#成功法則

#潜在意識

#有言実行

#達成

#夢の実現

#必要性

#メリット

#万人共通

#メンタル心理カウンセラー

#BluesFukami

 

 

 

 

 

 

 

秋も深まり、11月に入って思うこと......(・_・)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

物思いにふける、BluesFukamiです。(゜.゜)

 

 

「ふっ」と気づけば、11月になったんですネ!

 

今年は私にとって、

 

あと何年もは無いですが

 

新たな人生の出発点になる年であり、

 

その為、改良して様々な行動を起こしてきた

 

忘れられない年にもなるようです。

 

・2月に予てから準備してた、心理カウンセラー

 インストラクターの資格を取得。

 

・新規事業の立ち上げの為に、国からの

 資金借り入れ申請&達成(大変でした)。

 

・5月16日ブログ開始。

 

・勤続47年間の会社をリタイヤ。

 等々。

 

*47年間のキャリア(生産現場、営業、購買

  総務、人事、管理業務)

 

 大したことはやっていませんでしたが

 

 経験を少しでも活かして、

 

 これから少しでも人のために

 

 役立てられて、喜びが共有できればの

 

 思いで、67歳にして志を立てた年でした。

 

 お金は無いですが、

 

 豊かさは増えたように思います(笑)。

 

 

昨日も健康のためにと、ほぼ毎日行っている

 

ウォーキングに出かけ、自然に触れると

(自然の多い田舎町ですから)

 

尚更、秋が深まったなァ!

 

と、実感します。

f:id:BluesFukami:20171102135240j:plain

自分にとってウォーキングは、

 

色々と考えを巡らせ、呼び起こす

 

場所でもあり、場所を変えては

 

色んな発見や、気づきの場でもあります。

f:id:BluesFukami:20171102135317j:plain

*名も知らない樹木ですが、印象的だったので

 写真にしました。

 

いかなることがあろうと、

上へ上へ伸びようとする姿が

「けなげさ、ひたむきさ、更に

たくましさ、強さ」まで感じます。

この木を見ると、何故か自分も

頑張ろうという気にしてくれる。

妙にモチベーションが上がる樹木です。

 

 

四季が巡りめぐって、毎年同じように

 

繰り返されるような光景に見えますが

 

自然も一年ごとに年を取り、成長して

 

変化しているのです。

 

実りの多い来年のためにも

 

今できることを着実に行動するだけです。

 

失敗を恐れず、一人でも多くの人と

 

平和と豊かさを共有するために

 

もっと自分を変えるために

 

行動あるのみです。

 

そんなことを、今思っています。(・_・)

 

 

 

#秋

#深まる秋

#モチベーション

#メンタル心理カウンセラー

#メンタル心理インストラクター

#写真

#風景写真

#ウォーキング

#共有

#改良

#変化

#インスタグラム

#インスタ

#はてなブログ

#BluesFukami

 

 

 

 

 

成功法則「潜在意識」の意義と、その活用法:PART2 (^O^)v

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

   今日も前向き、BluesFukamiです。

 

 

今や、100万分の1ミリという

 

ナノミクロンの世界を見る、認識できる

 

技術が可能な時代です。

 

そして、今後更なる技術の高度化が進み

 

スーパーハイテクノロジー

 

時代になると言われています。

 

A I が可能な仕事は、人間に変わって

 

どんどん、A I 化され、各分野において

 

能力あるものが、生き残ることの出来る

 

厳しい、社会構図になっていくことは

 

間違いのないことで、近い将来にまで

 

来ているのが現実です。

 

ですから、尚更のこと自身の人生

 

「成功に導く為にも」

・自分の長所を活かし。

・自分が本当にやりたいこと。

・楽しいこと、やり甲斐、生き甲斐。

 

に繋がるものを見つけ出して、

 

具体的なイメージを描き

 

その「目標達成」「希望実現」

 

の為に行動を起こすこと

 

最も大切になります。

 

そして、

 

その「目標達成」希望実現」の為に

 

一役を担い、力を与えてくれるのが

 

21世紀、最大の価値を発揮するとも

 

言われる『潜在意識』があるのです。

 

 

潜在意識の研究が進むにつれ、

 

計り知れない力が潜んでいること。

 

それは、人が望むことは「潜在意識」

 

全て叶えてくれることが解ってきたことです。

 

想念として望んだ通りのことを

 

「潜在意識」は実現します。ですから

 

微塵でも悪いことのイメージ

 

心の奥にあれば、その通りにしてしまうのも

 

「潜在意識」の特徴になるのです。

 

従って、成功を心から望むのであれば

 

・全てを肯定して

・心底・本気で・真剣に

・微塵の疑いもなく

・全て、プラスの言葉で

 

「潜在意識」に願い、刻印し続け

 

そして、行動していくことになります。

 

 

「潜在意識」活用する前のおさらい

 

「潜在意識の5つの重要な事実」

 

1,あなたの人生は、

  あなたの思い描いた通りになる。

 

2,良いことを思えば良いことが起きる。

  悪いことを思えば悪いことが起きる。

 

3,強く念じたことは必ず実現する。

 

4,良い現象を実現化させたいなら、

  「潜在意識」の力(作用)に目覚め

  プラスの想念をインプットする必要がある。

 

5,その為には、心の状態をポジティブに

  保たなければならない。

 

*24時間、心の状態を出来る限り

 

ポジティブに保つよう努めれば、

 

あなたの人生は間違いなく好転していく。

 

以上の「潜在意識の5つの重要」な事実は

 

しっかり、理解して活用すれば

 

「目標達成」「希望実現」

 

間違いなし!(^O^)v

 

ではまた、次回にて失礼します。

f:id:BluesFukami:20171030130849j:plain

 

 

#潜在意識

#モチベーション

#成功法則

#成功

#肯定する

#微塵の疑いもない

#ナノミクロン

#スーパーハイテクノロジー

#プラス思考

#ポジティブ

#ポジティブシンキング

#AI

#BluesFukami

あなたは何事も「良くなる・成功する」為の『潜在意識』の活用法:PART1

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

  明かりのいらないBluesFukamiです(笑)。

 

 

「潜在意識」については、

 

これまでの記事で少なからず、

 

紹介してきましたが、

 

私が、何故ここまで「潜在意識」

 

の存在をクローズアップ

 

したかと言いますと、

 

私の身辺での奇跡的な不思議体験

    (前回、記事内容)

 

や、私自身が40歳頃に生死を分けた

 

奇跡的体験にあります。

 

*内容:

 それは、身内が集まっての食事会の時。

 

 突然、食べ物が喉に詰まり

 

 呼吸が出来ず葛藤!

 

 数分で意識が無くなり

 

 その場に倒れた。

 

 その後の記憶は全くの皆無です。

    

その段階で、恐らく「ハーフ、ハーフ」の

 

状態だったのでしょうが、

 

奇跡的に喉に詰まったものが出て

 

我に返ったのです。

 

わずか数分の出来事だったと思います。

 

奇跡的に何かの力によって助けられた

 

と、今でも思っています。

 

その時から自分は

 

勝手に「生きている」ではなく

 

「生かされている」と思うようになったのです。

 

全ての人は、この世に生を受け

 

誰かのために「生かされて、生きている」。

 

決して不必要で、無意味な人などは

 

1人たりともいないという事です。

 

豊さを得、幸せにになるために

 

生まれてきたのです。

 

数種の奇跡的不思議体験後

 

私は無限の力を持つ「潜在意識」

 

の存在をしり、学ぶにつれて

 

「生きる意味、大切さ」

 

より強く感じ、多くの人たちと

 

共有したい気持ちに駆られていきました。

 

その、「潜在意識」の良さをいかに理解し、

 

うまく活用して「良くなる・成功する」

 

為に向けて、活かしてもらえればの思いで、

 

本日より、活用法を紹介していきます。

 

まず、

*「潜在意識」の活用法で、

  最重要ポイント

 

・心底

・本気で

・真剣に

・微塵の疑いもなく

・「潜在意識」に刻印する。

 

*初期

・人生には偉大な法則が存在する。

 「切に」望んだことは必ず実現する

 

・「なりたい」だけでは駄目。

 「なるためにどうすべき」

  真剣に考える

 

「潜在意識」には嘘や冗談は通用しない

 受入れたものは無差別に実現する

 

「良いことを思えば」良い現象が起きる。

 「悪いことを思えば」悪い現象が起きる。

 

大きな願望を達成しようとする前に

 等身大の願望からチャレンジする

 

・願望を強く念じても、「情熱と信念」

 無ければ実現しない

 

 

以上。

今日は、この辺で失礼します。

f:id:BluesFukami:20171027134819j:plain

*街路樹が、深まりゆく秋を演出している。

 

 

#潜在意識

#ポジティブ

#ネガティブ

#ポジティブシンキング

#ネガティブシンキング

#奇跡

#奇跡体験

#生きている

#生かされている

#心底

#本気

#真剣

#刻印

#クローズアップ

#BluesFukami