人は悩みすぎる生き物

こんにちは。メンタルヘルス心理カウンセラーのBluse "T" Fukamiです。

 

日頃、私の周りの方に話を伺う機会が多いのですが、

目標を設定したのに、いざ実行しようと思うと

行動に移せない方が多く見受けられるようです。

今回は人間の心理における、行動とメンタルの

簡単な構造についてお話をさせて頂きます。

 

人間は迷えば迷うほど現状を選択する傾向にあるように出来てます。

選択する内容は『成功する』か『失敗する』のイメージですが、

決まって考えれば考えるほど、『〜の結果失敗する』のイメージが

脳裏に焼き付く強い選択材料になってしまうのです。

 

ですから深く考える人で行動的な人はいません。

結果、成功するにはほど遠い人となります。

思考は『前を向いた思考』『いかに出来るかの思考』でなければ

なんの意味も持たないのです。

 

大事なことは、考えることを止める事ではなく、

失敗イメージを深く刻む前に行動をすることなのです。

 

そうすることで、行動から失敗を学ぶ癖がつきます。

その結果から軌道修正をすることで、良い結果につながるのです。

 

行動しないと、この軌道修正には出会えません。

 

ぜひ、行動から学ぶと言うことを心理的に癖付けていただき、

成功への鍵を手に入れてほしいです。

 

今回は初回ですのでライトな内容でこのくらいにします。

読んでいただきありがとうございます。

 

 

by. Bluse"T"Fukami