自分らしさ

こんにちは、メンタル心理ヘルスカウンセラーのBlues"T"Fukami です。

 

作物を育てるとき、種まきをしてすぐに刈り取れるということにはならない。

実りの大きいものほど、育つのに時間がかかります。

 

短期間で儲けたいものは、短期間で損をするように世の中はできています。

自分の実力を無視して大望や、大きな夢を追いかけても「無駄」になる。

 

「だいたい自分はこんなもんだな」と、自分を見極める器を知ることが

現実的な成功につながるものです。

今の自分に見合う経済力を具体的に付けることが大切になるのです。

そして、

『やりたくないことを止めて、やりたいことをやる』

それは、

自分の価値がどんどん上がって、自分の想像もつかないほどの

豊かさに包まれることができることに繋がるのです。

これは、

会社を辞めましょうという話ではなくて

「自分が自由になりましょう」ということです。

『会社も起業』も ”やりたいことをする”為のただの手段です。

 

会社の中でも「やりたいこと」ができているのなら、会社にいたほうが

絶対にいいです。「自由に生きられるのなら」そのほうがいい。

又、

会社を飛び出せば、自分の可能性が自分でも想像がつかないくらい

広がっていくことも一つです。

しかし、大変であることは間違いなし。

あくまでも、「やりたいことをする」ことが全ての選択肢になります。

自分らしく生きられるほうを選ぶことです。

 

「頑張って、ガンバッテ」働くのではなく

『夢中で働く、夢中になる』ことが、

最終的に本物の豊かさを手に入れる事ができる

手段になるのではないでしょうか。

 

 

#メンタル心理ヘルスカウンセラー&インストラクター

#ネガティブ(マイナス思考)〜ポジティブ(プラス思考)

#モチベーションのルーチン化

#ストレス社会の緩和