人との関わり

こんにちは、メンタル心理ヘルスカウンセラーのBlues"T"Fukamiです。

 

今日は、『人との関わり』について、感じていることを少し書いてみたいと思います。

 

最近、私の周りでもよく見受けられますが「自分が、自分が」

人を押しのけて前に出てくる人。

「自分の言うことは全て正しい」と。自分にそぐわない意見は否定して、

プライドと傲慢さを前面に出してきます。

 

しかしながら、

「自分が、自分が」と思って行動している人は、まず人を信用していません。

だから「自分が」頑張るのです。いや、頑張るしかないのです。

人を信用していない人のところに、人は助けに来ません。

「この人の為に協力しよう。」と決して思いません。

 

「自分が」でいくら頑張っても限界がありますね!

 

だから「いろんな好き」をやりたい人に託して、やらせてあげることが

『他力』を使うということになります。

 

人との信頼関係の中、「頑張る」を止めて、「我」を捨てれば。

何百倍、何千倍、何万倍もの『他力』が集まってきます。

 

「自分が頑張る」を止めると「常識の外」から『豊かさ』が入ってきます。

「なんか知らんけど」うまくいくようになります。

そして、

「やりたいことを夢中にやっていれば」必ず共有できる人たちが

あなたに協力をしてくれるでしょう。

 

「頑張らない」で、「我」を捨て、人を「信頼、受入れ」て

ご自身の広がりを創ってください !

 

 

#メンタル

#メンタル心理ヘルスカウンセラー

#インストラクター

#カウンセラー

#ストレス

#ネガティブ

#ポジティブシンキング

#Blues"T"Fukami