好調&不調の対処法

こんにちは、メンタル心理インストラクターBlues"T"Fukamiです。

 

どこにでも、誰にでも、仕事でも、私生活でも

 

必ず好調なとき不調なときはあります。

 

そして、その「好調、不調の山谷」つながっています

 

人生も山あり谷ありです

 

そんな中で少しでも良い方向に向いて行けるように

 

私の学んだ「対処法」を少し書いてみたいと思います。

 

・今の好調で過ちを犯せば、次の不調をつくりだす。

 

 又、今の不調で賢明なことを行えば、

 

 次の好調をつくりだす。

 

・外部の出来事は必ずしも思い通りにはならないが、

 

 自分の中に持ってる「好調、不調」は

 

 考え方と行動次第で思い通りになる。

 

・不調から抜け出す道が現れてくるのは

 

 物事に対する見方を、変えたときでもある。

 

・不調に隠れている利点を見つけて

 

 それを活かせば、不調を好調に変えられる。

 

・バイオリズムと同じように好調である頂きと頂の間には

 

 必ず不調の谷間があります。その不調の谷間に

 

 どう対処するかによって、いかに早く次の

 

 好調の頂にたどり着けるかが決まる。

 

・好調に感謝し、賢明に対処すれば、不調なことは

 

 ほとんど経験しなくても済むようになる。

 

 

では、好調に感謝し、賢明に対処することとは ?

 

*自慢しないこと。

 

*エゴを無くすこと。

 

*来るべき不調の時の為に準備をすること。

 

 

まだ、続きますが、今日はこの辺で!

 

参考になれば、幸いです。 (*´∀`*)

 

 

 

#好調

#不調

#ポジティブ

#ネガティブ

#山谷

#メンタル

#心理カウンセラー

#心理インストラクター