人生を謳歌して生きることこそが、一番大切なこと!

こんばんは、メンタル心理カウンセラーのBlues"T"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

この世界に私たちは、僅かな確率の中から

 

命を授かり生きています。

 

そして、地球上の全ての人が

 

生きている存在意義があるのです。

 

生きる価値があるのです。

 

生きる意味のない人など

 

一人たりともいません。

 

とてつもなく、大切な存在であることは

 

間違いありません。

 

ただ、人間は元々弱い生き物です。

 

視野も狭いのです。

 

ちょっとしたことで人を責めたり

 

除け者にしたり、意地悪したり、嫌ったり

 

良からぬ状態に遭遇するときが

 

あるかも知れません。が、

 

まともに、受け入れる必要は全くありません

 

「したくないことは、はっきり断る。」

 

「嫌なことを言う人は、相手にしない。」

 

これでいいんです。

 

嫌な思いをしてまで関わる必要はないということです。

 

世の中はうまく出来ていて、

 

放す人がいれば、必ず受け入れてくれる人がいます。

 

自分の良さを失わないように行動することです。

 

この世の中には完全な人間は一人もいません。

 

(不完全だからこそ頑張ったり、

 

努力したりして良くしようとするのです。)

 

だから、自分を卑下したり、責めたり、犠牲に

 

する必要は全くありません。

 

自分を大切にする心は、誰が出来るわけでもなく

 

自分の責任で育てなければなりません。

 

自分が幸せで、楽しくいて、

 

初めて周りを幸せに楽しく出来るのです。

 

 

・「自分の価値は、自分の個性だから、

  他人とは比較できない」

 

 

大切な、大切な人生! 

 

自尊心をしっかりと持って

 

自分の良さを拡大させることに

 

エネルギーを使うべきです。

 

そして、ご自身の人生を謳歌しましょう。\(^o^)/

 

 

 

 

#ストレス

#ポジティブ

#自尊心

#ネガティブ

#メンタル

#価値

#謳歌

#心理インストラクター

#BluesFukami

#ブルースフカミ

#カウンセラー