[健康こそが]前向きに行動を起こす原点!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

Blues"T"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

昨日、小林麻央さんの訃報をネットニュースで見ました。

 

34歳で亡くなり、まして小さなお子さんを残して

 

どれほど無念だったか計り知れません。

 

 

実は、私の妻も48歳の年に肝臓ガンで亡くなりました。

 

お酒は一滴も飲めないのに、他の影響から発症し

 

入院して3ヶ月で亡くなりました。

 

14年の月日が経ちました。

 

真央さんご本人の気持ちや、ご家族の気持ちを考えると

 

いたたまれない思いです。

 

人の体は生身です、年齢関係なく何があっても

 

起きても、おかしくはありません。

 

日頃からの健康管理は大切です。

 

自分の体は自身が一番の理解者

 

なにかあれば決して我慢しない

 

病院などへの行動を早く起こすことです。

 

 

私は今、67歳ですが、私の両親や妻

 

と、病気で亡くなる瞬間に、全て立ち合ってきて

 

[健康]への思いはとても強くなりました。

 

従って、日々の食事・運動・睡眠と

 

結構、規則正しい生活を送っています。

 

習慣にしています。

 

年齢が進むにつれ体の代謝が悪くなり

 

生活のリズムが狂うとすぐに体調を崩したりします。

 

そういった時、何かをやろうとしても集中できず、

 

何も手が付けられなくなり、脳や体全体が

 

体調の悪さに支配されてしまいます。

 

[健康]であって初めて「いろんな行動が出来て、

 

前向きな考え方が可能になるんだ」

 

つくづく痛感します。

 

ですから、健康第一で私のスケジュールは

 

成り立っています。

 

小林麻央さんの訃報で改めて健康の大切さを

 

強く抱いた次第です。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

#健康

#健康管理

#健康第一

#BluesFukami

#心理カウンセラー