都議選、大敗後の自民一党独裁の「傲慢さ・おごり」は改まるの? 大丈夫、日本(・・;)

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの

    Blues"T"Fukami:ブルースフカミです。

 

 

今までにない大敗をした都議選で、

 

かなり影響を与えた自民党国政の

 

偉い議員さんに、まずは一言「かんべんしてよ」

 

本来は痛烈に責任を感じ、謙虚に反省をして

 

速やかに立て直しの行動を取るべきではないでしょうか。

 

しかし、その姿勢は残念ながら、安倍さんを筆頭に

 

大臣、幹部の応対を見ていたら「情けなくなる」思いです。

 

選挙前からの問題発言おごり高ぶり傲慢な態度

 

選挙後も「都議選は別」という感覚で

 

改まってないように見えるのは私だけでしょうか?

 

稲田氏(防衛大臣)や麻生氏、二階堂氏などの発言

 

選挙応援時の安倍氏の発言、菅氏擁護発言と、

 

この国を動かし、国民を守っていく度量や

 

器の大きさを、微塵も感じられない。

 

「このまま、この人達に国を任せていいのかな?」

 

「いい国になるのかな?」今、不安だらけです。

 

国家は大変大きな取組であって

 

一つ間違うと国の存亡にまで発展しかねません

 

だからこそ、大変に心配しています。

 

 

国を担う組織だけではなく、大・中・小規模の

 

会社組織でも、同じようなことが言えます。

 

長期に渡って独裁経営を続けている会社組織は

 

いつの間にかトップの「イエスマン」ばかりになり

(*利益を出すビジネスの目的を忘れ、

 言うことを聞く、取り巻きばかりにする)

 

マンネリ状態で改革・革命をを起こす人が

 

いない為に、衰退・滅亡に追いやられるのです。

 

なぜなら、

 

変化を起こすために、改革を進めようと立ち上がれば

 

独裁経営トップに反感をかい、力で押さえつけられます。

 

いつの間にかそんな空気でトップの顔色を

 

見て仕事をする「イエスマン」ばかりになる。

 

当事者自己意識を持たない組織は衰退するのです。

 

*私も渦中に巻き込まれ経験してよく分かります。

 

 

今の自民党は正に一党独裁になりきっている

 

でも、このまま続くことはあり得ない

 

一日も早く、良い方向に切り変わる努力を

 

国を担う全ての先生方にお願いしたいです

 

でないと、日本は駄目になります

 

「傲慢さやおごり」が、選挙結果が出ても

 

「謙虚さ」変わらないのがとても残念でなりません

 

安倍内閣が発足してた時の安倍さんは善人顔でした。

 今は悪相に見えてしまう  (T_T)?

 

 

 

 

#傲慢

#おごり

#謙虚

#独裁

#稲田防衛大臣

#イエスマン

#BluesFukami

#メンタル

#心理インストラクター

#都議選