「困らない・迷わない・悩まない」で、うまくいく生き方: Part2

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの

    Blues"F"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

以前にも人間の脳のメカニズムについて

 

紹介しましたが、人間の脳は元々

 

「恐怖、不安」などのネガティブな事には

 

敏感に反応します。

 

受身で、保守的にできています。

 

「迷い・悩み」だしたら、行動が

 

起こせなくなる特徴を持っていて、

 

大方の人は、諦めてしまうのです。

 

逆に、うまくいく人(成功者)

 

ネガティブな「迷い・悩む」考えは持たない。

 

考えるのであれば「どうしたら出来るか?」

 

と、プラスの考えしかしないのです。

 

「迷い・悩む」くらいなら、

 

「行動」を取るのです。

 

行動する中で、問題があれば軌道修正を

 

すればいいだけのこと。

 

だから、誰よりも「うまくいく」のです。

 

 

*下記に、改めて「うまくいく生き方」

 

考え方について、若干ですが紹介したいと思います。

 

 

・「しっかりと自尊心を持つ」

  自分に対するネガティブ思考は捨てて

  自分の価値を信じる、自信を持つ。

 

・「人を批判しない」

  他人を好意的に考え、接することで

  一番得をするのは自分です。

 

・「人のせいにする、被害妄想は持たない」

  自分は何が出来るかの、常にプラス思考で考え、

  良い未来を切り開く。

 

・「人はいつも自分を理解してくれてる

  と、期待していてはいけない」

  少しも解ってくれないと思っているより

  はっきりと言葉で伝える。

 

・「自分の思う、望む人生を歩く」

  人から進められる人生ではなく

  自らが思い望んだ人生を歩くことが

  なにより一番です。

 

・「いい人にならない」

  頼まれたら何でもかんでも、

  無理して引き受けない。

  断るときは、はっきりと断わってよい。 

 

・「自分の長所に常に目を向けて行動」

  プラスになることを、

  自分は毎日実行している。

  と考動する。

 

以上、7点、紹介しました。

 

少しでも、参考になれば幸いです。(^O^)/

 

ありがとうございました。 m(_ _)m

 

 

 

 

#プラス思考

#ネガティブ

#長所

#批判

#成功

#メンタル

#心理カウンセラー

#BluesFukami

#ブルースフカミ