偉大な先人たちの足跡と、残した言葉に共感し、なぜかいつも勇気と力が湧いてくる !(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

    Blues"T"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

私自身、弱い人間の一人ですが、

 

多くの偉大な先人たちの、足跡や言葉

 

座右の銘として大切に持っています

 

何かに行き詰まったときや、壁にぶつかった時は

 

多くの座右の銘が、私を励ましてくれます

 

なぜか知らんけど、「勇気と力が湧いてくる !」

 

私にとって不思議な力になっているのです。

 

そしていつも、モチベーションを上げる

 

きっかけにしています。

 

今では、心に持っている座右の銘

 

をつなげると、成功ストーリー

 

出来るほどで、心の師としています。

 

その中で、私の好きな言葉を挙げさせてもらい

 

心に残る出合いの一つなって

 

もらえればと思っています。

 

・【トーマス・エジソン発明家

 

 『失敗なんかしていない、一万回上手くいかない

  方法を見つけただけだ。

  あきらめることが失敗なんだ。』

 

・【リチャードMニクソンアメリカ合衆国大統領

 

 『人間は負けたら終わりではない。

      辞めたら終わりなのだ。』

 

・【マーク・トゥエイントム・ソーヤの冒険」作家

 

 『人の大望を鼻であしらう人間とは付き合わぬことだ

  それが小人の常だから。しかし、

  真の大人物に会うと素晴らしいことに、

  こちらも大人物になれそうな

  気持ちにしてくれる。』

 

・【トルストイ戦争と平和」小説家

 

 『逆境が人格を作る。』

 

・【ウォルト・ディズニーディズニーの創設者

 

 『夢をかなえる秘訣は4つに集約される。

  それは、好奇心・自信・勇気・継続である。』

 

・【ホラチウス】詩人

 

 『どんな忠告を与えるにしろ、長々としゃべるな。』

 

・【チャーリー・チャップリン映画監督、脚本家、俳優

 

 『行動を伴わない想像力は、なんの意味も持たない。』

 

・【徳川家康江戸幕府初代征夷大将軍

 

 『諌(いさ)めてくれる部下は、

  一番槍をする勇士より値打ちがある。』

 

・【ボーボワールフランス作家、哲学者

 

 『どうにも乗り越えられない障害にぶつかった時は

  頑固さほど役に立たないものはない。』

 

・【アリストテレスギリシャ哲学者

 

 『垣根は相手が作っているのではなく、自分が作っている。』

 

・【桂小五郎幕末から明治初期に活躍した政治家

 

 『事をなすのは、その人間の才智や弁舌ではない。

  その人間の魅力なのだ!』

 

・【井上靖小説家

 

 『努力知る人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。』

 

・【国木田独歩小説家

 

 『実行せざる思いつきは、空想と称し、また妄想と称す。』

 

・【相田みつお】詩人

 

 『うばい合えば足らぬ、わけあえば余る。』

 

 

以上、いかがでしたか? (*^_^*)

 

もっと紹介したいのですが、今日はこの辺で.....。

 

最後までありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

#座右の銘

#著名人

#偉大なる先人たち

#心の師

#ウォルト・ディズニー

#徳川家康

#相田みつお

#トーマス・エジソン

#勇気

#継続

#メンタル

#心理カウンセラー

#BluesFukami

#ブルースフカミ