『困らない・迷わない・悩まない』で、うまくいく為の生き方 ! その4 (*´∀`)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

   Blues"T"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

 

私は今、「一日:一案・善」実行しています。

 

*一案=アイディア、新しい発見、工夫改善

 

*一善=良いこと、好ましいこと、ためになること。

 

自分の為でも、人のためでもどちらでも良いとする、

 

ポジティブな考えプラスの行動です。

 

2年以上前から実行をし、今では習慣化できてます。

 

・40分以上のウォーキング(ほぼ毎日実行)。

 効果=毎日が健康に、快適な気分で過ごせます。

    実行しないと気分が悪くなる程です。

 

・自分で献立を考え、料理を作る(月/90%以上)。

 効果=健康管理ができる。安定した体調維持。

    外食が無くなった。献立の工夫でボケ防止。

 

・ブログを5月から、はじめました(やり続ける)。

 効果=自分を生かし、役立ちたい。

    自尊心をしっかり持てるようになる。

 

人間の思考は、とかくネガティブに陥りやすいため

 

毎回、モチベーションを引き出して

 

ポジティブに実行していくことは大変です。

 

ですから、いかに習慣化させてやれるかです

 

更に欲を言えば、習慣化してることを

 

一日の流れの一つにしてしまう、

 

ルーチン化にして、「一日:一案・善」

 

を取り込んで行ければ、もっと楽しく出来そうです。

 

今後の、課題です。

 

*迷わず、やりたいことにチャレンジしていきたい。

 

 

今日、私がお伝えしたかったことは、

 

人間の思考は、とかくネガティブで保守的に

 

出来ていて、「困り、迷い、悩む」ほどに

 

前向きな行動が取れなくなってしまう。

 

更には、奥底に眠る意識(潜在意識)までもが

 

ポジティブ思考か、ネガティブ思考の相反する

 

考え方のうち、考えの強い方を、

 

受入れ実現させるのです。

 

従って、いかなる場合でも、ポジティブ

 

物事を考え、捉える癖をつけ、

 

著名な偉人の言葉(ベンジャミン・ディズデーリ)

「行動のないところに幸福は生まれない。」

 

のように、迷い、悩む前に行動を起こすべきでしょう

 

考えるのであれば「どうしたら出来るか」

 

のプラス思考だと思います。

 

あとは、行動しながら問題があれば

 

軌道修正していけば、確実に実現に向かいます。

 

大切なことは、

 

「行動を起こすか、起こさないか」です。

 

ほんの少しの勇気を出して、一歩を踏み出すことです。

 

その為にも、自分を見失わないで、

 

自尊心をしっかり持ってやっていきましょう。(^O^)/

 

今日は、この辺で失礼します。

 

最後までありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

#ポジティブ

#ネガティブ

#モチベーション

#習慣化

#ルーチン

#一歩前に

#潜在意識

#メンタル

#心理カウンセラー

#心理インストラクター

#bluesfukami

#ブルースフカミ