山の頂にたどり着くための「2つの考え方と行動し方」☆彡

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの

   Blues"T"Fukami(ブルースフカミ)です。

 

 

世の中には「うまくいく為や、成功する為」

 

様々な言葉で言われています。が、

 

言葉は違えど、「考え方や行動のし方」

 

同じだと思っています。

 

愚直に実行出来るか出来ないかの差

 

ではないでしょうか。

 

そんな、山頂にたどり着くための2例

 

今日は、紹介します。

 

*「改善・改革」を常に実行する癖をつけておくと

 

 いかなる仕事もうまくいく。

 

 ミス、失敗や不備から学び取り「改善・改革」

 

 する行動が実行できれば、得るものは大で

 

 効果、成果に結びつく

 

 又、絶えず「改善・改革」し続ける事が仕事であり

 

 「改善・改革」が、当たり前のように

 

 習慣化として身に付けば、

 

 やがてミス、失敗、不備が無くなる。

 

 さらに言えば、的得た「改善・改革」

 

 実行しなければならない。

 

 その為には、定期的に効果・成果を確かめる

 

 チェックを組み込む必要がある。

 

 そして、結果・成果を上げるためには

 

 他に気を向けないよう、目的一点

 

 集中することが、とても大事になる。

 

 一点集中して実行すれば、100%の力が発揮できる。

 

 結果、成功をもたらし大きな利益が

 

 生まれるのではないでしょうか。\(^o^)/

 

 

徳を積み上げる大切さ!

 

 損得を度返しに自分・他者・社会のためになることを

 

 積極的に奉仕する心で実行する。

 

 結果、徳が増え、オーラが発生する。

 

 魅力アップに繋がり、自然と人が集まってくる。

 

 人間としての魅力が、人の協力を生む

 

 そして、大きなプロジェクトの取組みが出来るようになる。

 

 また、人を使うのがうまく、好かれる魅力を備えている。

 

 徳を多く積み上げれば、積み上げるほど、

 

 この社会の成功者と呼ばれる人たちの一人に

 

 成ることは間違いなし。(*´∀`*)

 

桂小五郎 曰く

「事をなすのは、その人間の弁舌や才智ではない

     人間の魅力なのだ!」

 

 

上記の2例は私も、永遠の目標にしています。

 

参考にしてもらえれば幸いです。m(_ _)m 

 

 

 

#改善

#改革

#習慣化

#成功

#うまくいく

#山頂

#徳

#損得

#桂小五郎

#失敗

#不備

#オーラ

#魅力

#メンタル心理インストラクター

#bluesfukami