ゴルフ4大メジャー全米プロ選手権、2日目に見た「松山英樹」の凄さ!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

気持ちだけアクティブなBluesFukami(ブルースフカミ)です。

 

 

先週、準メジャーWGCで優勝し、勢いそのまま

 

今回のメジャー全米プロ選手権に参戦してますが

 

まさか、予選2日目でトップタイにまで行くとは.....

 

凄いとしか言いようがない!

*参加資格を有すトッププロ150数名の頂点。

 

今までは、ビッグタイトルと言うだけで意識し、

 

ナーバスになって、思うプレーが出来ずに

 

自滅したものですが.....

 

前回からメンタルコントロール術を実践し、

 

優勝したときから、一皮も二皮も剥け

 

更にランクアップして、異次元の存在にいる気がします。

 

技術は然ることながら、

 

とてつもなく強いメンタル力を感じる。

 

今の冷静さと、自然体を持ってすれば、

 

今まで、挑戦し続けてきても届かなかった日本人の夢

 

メジャータイトルが現実に起きそうです。

 

しかし、勝負の世界、何が起きるかわかりません。

 

何れにせよ、今回でなくても必ずメジャーに勝てる

 

逸材であることには間違いないでしょう。

 

またそれを裏付ける新旧二人のゴルフヒーロー

 

であるコメントを目にしました。

 

一人は、予選ラウンド2日間共に回った、

 

メジャーを4度も制覇した、かつてのヒーロー

 

アーニー・エルス(49歳)です。彼曰く

*「僕もそうだけど、メジャーに勝つ選手は、

  他の選手より秀でた何かを持っているものだ

  ヒデキには、ミスをした時の優れたリカバリー力がある。」

 

そしてもう一人はメジャータイトル保持者であり

 

少し前の世界NO,1保持者ジェイソン・デイ(29歳)。

*「ヒデキは練習場に入ると最後まで残って

  練習をしている、ハードワーカーだよ。

  あの練習熱心さは、ツアーで一番じゃないかな。

  勝ちたいからあれだけ一生懸命になるんだよ。

  そういう姿を見てるから、先週勝ったことも驚かないし

  今週また勝っても同様さ!」と。(*´∀`*)

 

技術は、たゆまぬ努力で誰もが認めている

 

「折り紙つき!」ですが、

 

それ以上に、元々強い「メンタル」

 

更に、悪い状況でも冷静に戦略を立てれる

 

メンタルコントロールが出来て、

 

今や無敵状態になっている!

 

だから、今回の結果は、

 

勝利の女神が微笑むか、どうか!」

 

の違いだけではないでしょうか。

 

 

ガンバレ、マツヤマ!\(^o^)/

 

 

 

#ゴルフ4大メジャー

#全米プロ選手権

#メンタル

#メンタルコントロール

#ゴルフメジャー

#松山英樹

#勝利の女神

#アーニー・エルス

#ジェイソン・デイ

#異次元

#自然体

#メンタル心理カウンセラー

#BluesFukami