「やってくれたね!」小さな巨人、奥原希望に感動 !\(^o^)/

こんばんは、メンタル心理インストラクターの

      気持ち元気なBluesFukamiです。

 

 

バトミントン世界選手権、女子シングルス

 

決勝で見事、優勝 !

 

対戦相手、リオ五輪銀メダリスト

 

インド選手との死闘を見た !

 

両者、全く引かない、息をつく間もない

 

真剣勝負 !

 

テレビで見てても、体力や、身体の大きさに

 

かなりのハンディキャップ差が感じられる。

 

奥原選手は身長156cm、一方インド選手、約180cm

 

リーチを足せば更に差は大きく、

 

打てない所に球を打っても届いてしまう程。

 

正に、大人と子供の差のように見える。

 

にもかかわらず、

 

相手に負のプレッシャーを与えるほど

 

飛んでくる球を拾いまくって、打ち勝ってしまう。

 

この身体能力と、精神力には驚き以外の何物でもない

 

世界の頂点に立つ「力」を見せつけてくれました。

 

彼女の気迫に圧倒されたと、同時に

 

日本人として誇りに思い、

 

感動した瞬間でもありました。

 

リオ五輪後、彼女は致命的な右肩を痛めて

 

辛い時期克服しての復帰戦。

 

並大抵な努力では成し得ることが出来ないことに、

 

結果を出した !「敬服します。」

 

今、各分野の若き「アスリート達」

 

世界の舞台で、努力し頑張って結果を出しています。

 

一昔前の日本では考えられない偉業が次々と

 

ネットニュースに飛び込んで、世界が身近

 

感じられるのも、彼らの活躍の賜物ですね。

 

もちろん、こういった朗報をマスメディアも

 

流してはくれますが、限られた関連と、

 

枠で放送するのみで、朗報全て放送してくれません。

 

日本中を活性させる良いニュースになるのですが、

 

話題性のある、ネガティブニュースに偏って

 

多くの時間を割いているのが現実ですね。

 

(*最近は、気持ちが朝からネガティブにならないよう

 テレビニュース類は見ないようにしています。)

 

明るいニュースが多くなれば、気持ちが元気になり

 

活性に繋がり、何よりも一日が「ハッピー」

 

な気分で過ごせるのではないでしょうか?!

 

今回に限らず、活躍した素晴らしい出来事は

 

大いに称えるべきで、喜びを多く共有したい思いです。

 

人のメンタルに与える影響は大きく

 

「俺も頑張ろうという気持ちにさせてくれるのが

 何よりも最高 !」\(^o^)/

 

 

 

 

#メンタル

#バトミントン

#世界選手権

#奥原希望

#テレビ

#ニュース

#bluesfukami