潜在意識『人生は、あなたの心に真に思い描いた通りになる』を活かし、目標を手にしよう!

こんばんは、メンタル心理インストラクターの

 いつも、前向きに生きてるBluesFukamiです。

 

 

私は、「マーフィーの法則」から

「潜在意識」を知るようになりました。

 

現実の自分を支配し、意識している全てを

 

「顕在意識」と言い。

 

それが、氷山で例えると、水面に浮いている

 

全体の1割に過ぎず。

 

水面下にある氷の9割が「潜在意識」

 

当たるというから、驚きになります。

 

そもそも、「潜在意識」とは何なのか?

 

・自分の心の中に眠っている意識で、

 人間の持つ、本能的なもの。

 

・その潜在意識を活かし、引き出すことで

 無限の力、能力が備わることを意味します。

 

・「良いことにつけ、悪いことにつけ

 自分が思っている、考えている通りに

 現実に現れ、その通りの自分を形成しているのです。

 

 

「あなたの人生は、あなたの心に思い描いた通りになる」

 

と、「永遠不変の法則」にあるように、

 

全てを肯定して、実行した結果

 

「潜在意識」をうまく取り入れた

 

人が成功を手に入れているのです。

 

しかし、多くの人が「潜在意識」を実践し、

 

肯定しながらも「でも無理かな?」とか

 

「実際出来るのか?」のような否定がわずかながらも、

 

心にあれば成功は遠のいてしまうのです

 

「潜在意識」は、少しでも否定が入れば

 

その通りになってしまう。

 

負の力が大きく働く特徴があるのも否めません。

 

 

「マーフィー博士」は、こうも言っています。

・「潜在意識の力を活用する限り、目標通り実現する」

 

  私達人間は、一人ひとりが図り知れない

  可能性を持って生きているのです。

 

「マーフィーの成功法則」

「あなたの人生は、あなたの心に思い描いた通りになる」

残念ながら、殆どの人は、自分の持てる能力の下の

レベルで満足してしまっているのが現実です。

 

「潜在意識」に明確な目標がインプットされると

 

人間の持つ偉大な能力は、本人の自覚するしない

 

に関わらず、目標に向かって活動し始める。

 

 

例えば、建築士を志した青年Cがいたとします。

 

彼はある日、建築士になろうと決意しました。

 

これは明確な目標となり、この目標を何度も

 

自分に言い聞かせ、念頭に置くようになります。

 

そうすれば、必然的に日常生活から変わりだし

 

建築士の資格本や専門雑誌など、

 

建築関連に接すると、今迄、興味本位だったのが

 

建築士の立場から、考えるようになる。

 

こういう変化は、強制されたものでなく、

 

ごく自然に、無意識的にこの行動を取るようになるのです。

 

だから、苦痛でもなんでもなく、

 

自発的な行動は、自分に楽しみが伴い、

 

「潜在意識」には一番良い状態になる!

 

 

こうなれば、何か障害が現れても、それを乗り越える

 

勇気、知恵も湧いてきます。

 

なりたい気持ちが強ければ、

 

必ず目標が達成できるのです。

 

f:id:BluesFukami:20170918192055j:plain

 

 

#マーフィーの法則

#ジョセフ・マーフィー

#潜在意識

#顕在意識

#目標

#成功

#肯定

#BluesFukami 

#法則

#鏡の法則