『願った通り人生はうまくいく』為の「潜在意識」の活用法!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

   今日も元気、BluesFukamiです。(^^)/

 

 

オプティミスト楽天主義者]

ペシミスト  [悲観主義者]

*人生には2つの、ものの見かたしかありません。

 

オプティミスト楽天主義者]の方が、精神衛生上

 

健康的で、学校でも、職場でも、スポーツ分野でも

 

いい成績を挙げ、全てにプラスとなってはたらいています。

 

しかし、人間は放っておくと、悲観的な考えに

 

陥りやすい傾向にあるのも事実です。

 

だから問題は、いかにプラス思考にして

 

「自己イメージ」をプラスに保つかが重要であり、

 

その為には、マイナス思考が浮かんだら、

 

無理矢理にでも「プラスの言葉に置き換えてしまう習慣」

 

変えることが、自己改善の最も重要なことになる。

 

以上を前提として、良い人生にする為、

 

「潜在意識」にうまく取り入れる方法を

 

すこし、紹介させていただきます。

 

心を平静に(平和で平穏)することで、潜在意識

 知恵が表面に出てきて、予想もしない

 解答や解決策を持ってくる。

 

潜在意識は、肯定的なことにしろ否定的なことにしろ

 特別な注意を持って自分が望むことは、

 全て拡大し、成長、肥大化する。

 従って、建設的、肯定的な心、考えを持つことが絶対条件です。

 

富に限らず、潜在意識望まないものは手に入りません。

 しかし、性急に追いかけることは、

 かえってマイナスになる。

 焦らず、平静な気持ちで、他人の繁栄も祈る

 ぐらいの寛容さが必要です(利己的はNG)

 自分の思いを熱望し、想像をめぐらし、

 そして静かに待つことです。

 決して無理やり強制してはならない

 

いつもうまくいったときのことを頭に描いて、

 夜寝る時、朝目覚めた時に、自分は精神的磁場であり

 「自分が提供する仕事、ものは全てうまくいく」

 と、念じ思うことを習慣にしてしまう。

 結果、「富・豊さ」が吸い寄ってきます。

 

「潜在意識」6つの活用法則。

1,絶対に恥ずかしがらない。

 恥ずかしがることが、潜在意識にとって最もマイナスになる。

 自由に思う存分描き、そうした繰返しの習慣によって

 本心は現れてきます。

 

2,言葉は肯定的に(何度も言っていることで絶対です)。

 

3,現在進行形で語れ。

 「私は今.....しつつあります。」

 

4,始めに単純(結論)、だんだん細かく(具体的)。

 ハッピーエンドのドラマをつくる。

 

5,繰り返しを忘れない。(習慣化する)

 繰り返すことで、そこに至る方法論を明確にしてくれる。

 

6,一人称で語ること

 「私は.....をしつつある」といった形で一人称で語る。

 

 

以上です。自身をプラスに変え、望みを強く持つことで

 

あなたの、今後の人生が、大きく拓かれて

 

いかれることを心より願い、

 

今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m

f:id:BluesFukami:20170925101308j:plain

*秋らしく彼岸花が田畑の土手を飾っています。

 

 

#潜在意識

#オプティミスト

#ペシミスト

#楽天主義

#悲観主義者

#法則

#磁場

#悲観的

#プラス思考

#習慣

#肯定的

#否定的

#建設的

#メンタル

#BluesFukami