私は、世界を変えることはできませんが『自分を変える』ことはいくらでも出来る!^_^

こんにちは、メンタル心理インストラクターの

 今日も、おがげさま元気なBluesFukamiです。

 

 

私は、「自分を変える」為に、

 

ここ数年葛藤の連続でした。それは

 

・病気。

 

・依頼された事業の失敗。

 

・人間関係。

 

・様々な別れ。

 

・孤独感。

 

と、悪い時は負の連鎖が次々と襲いかかり

 

苦しんだ時期が長く続きました。

 

もがけばもがく程、脱却困難な時期でした。

 

「鬱(うつ)」になっても、普通おかしくない

 

状況でしたが、何故か不思議なほど

 

「自己嫌悪や卑下」をしないで、

 

自分を、前向きに捉えていたのです。

 

・自分を大切にしたい気持。

 

・自分を見放したくない気持。

 

・自分らしく生きる気持。

 

こんな自分でも大好きなんです。

 

そして、まだ「自分はすごいんだ」という

 

「自尊心」を捨てていなかったのが、

 

全ての事柄に対してポジティブに捉えられ

 

苦しい辛い時期からの、脱却が出来たのだと

 

今でも確信しています。

 

 

そして今、様々な経験を活かし、プラスになることを

 

「できる限り多く皆さんと共有できれば」の思いで

 

記事にしています。

 

 

そんな中で、

 

「自分を変える」ことによって

 

更に、意識をプラス思考に改善し

 

「潜在意識」をうまく活用できれば

 

誰もが、持っている心の奥底にある

 

『無限の力』を解き放して、

 

実現可能に出来るのです。

 

全てが、自分自身の意識・行動

 

 かかっていると言っても過言ではありません。

 

 

*「自信あふれる自分に変化して、幸せで、豊かな

 

 人生を突き進む自分に変わる!」のです。

 

その為の、5段階の取組を下記に紹介します。

 

1,過去、どんな自分であろうと、「潜在意識」

   ありたい自分のイメージを刻むことで、過去の

   自分と完全に決別出来ることを、心底理解します。

 

2,前向きで、建設的、肯定的な心の習慣を確立するため

   毎日繰り返し、自分に宣言します。

   「自分の欠点に気づき、落ち込みそうになったら、

   すぐに私の中には驚くべき潜在意識の無限の力が

   湧いてくることに思いを馳せます。

   潜在意識の力によって、私はどんな願いも叶えることができる。

   周囲の全ての人を愛し、私自身も誰からも愛されます。」

 

3,自分を決して卑下したり、嫌いにならないようにします。

   自分を愛し、自分を肯定的に受容してください。

 

4,あなたがこうありたいと強く望むことが

  現実になった様子を、具体的に細部まで想像します。 

 

5,今、あなたが想像したこと、イメージしたことは

  どんなことであれ、必ず実現すると実感することです。

 

 

以上の事柄を、全面的に受入れ、心素直に、

 

確実に実行すれば、将来必ず、信じられないほどの、

 

奇跡のような繁栄に満たされるようになります。^_^

f:id:BluesFukami:20171004203533j:plain

*秋の空は「いいね!」

 

 

 

#変える

#変化

#ポジティブ

#プラス思考

#潜在意識

#潜在能力

#鬱

#自己嫌悪

#卑下

#自尊心

#BluesFukami