この世の中は不思議がいっぱい! あなたは『奇跡』を信じますか?!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

 元気でやってます、Blues"T"Fukamiです。

 

 

私はこの年になって、不思議な出来事の意味を

 

しっかりと真剣に捉えられるようになり、

 

そんな潜在意識が成せる奇跡的な話

 

私の身近で起こった出来事から

 

今日は、紹介したいと思います。

 

 

随分と前の話で、私が20歳前後の頃、

 

私の母親から聞いた話です。

 

私の母は、元々大阪市の堀江という所に

 

 住んでいましたが、終戦前この地域は戦火にみまわれ

 

 私の母(当時:20歳頃)その母親(私の祖母)

 

 は命からがら、岐阜に嫁いだ姉を頼って、

 

 逃げてきました。

 

 そして、岐阜の小さなアパートに住みついたのです。

 

 しばらくたったある日突然

 

 私の祖母が亡くなりました。

 

 愛情いっぱいで一緒にいた私の祖母が亡くなり

 

 私の母は、辛く悲しくて、亡くなった母親のそばを

 

 片時も離れず、夜も横で一緒に寝たそうです。

 

 そうしていると、亡くなった私の祖母

 

 私の母夢枕に出てきて、

 

 「岐阜の加納の◯◯番地に住む、農家の

 ◯◯◯◯さんに物々交換の約束で、

 反物や着物を預けてあるから、そこを

 訪ねて、食料をいただいてくるように」

 

 と、私の母も全く知らない話が

 

 夢枕から告げられたのです。

 

 母は半信半疑で、葬儀が終えた後

 

 すぐに訪ねて行ったら、実在してたのです。

 

 そして、夢枕の話を相手の農家の人に

 

 したら、それは腰を抜かすほど驚いたそうで

 

 すぐにリヤカー一杯に野菜を積み

 

 の職場に持ち運んでいったそうです。

 

 

私は、この話を母から3回ほど直接聞いたり

 

耳にしてましたから、今でもしっかり

 

記憶に残っていて、

 

真の愛情が潜在意識に伝わり

 

奇跡的な出来事を呼び起こした

 

のではないでしょうか。

 

そして、もう一軒。

 

私の亡くなった妻の話です。

 

今から15年前、48歳で私の妻は病死しました。

 

その時の亡くなった直後の出来事です。

 

その日の早朝に、医師より

 

「危ない状態なので、ご家族を読んで下さい」と。

 

私は、直ちに東京にいる息子に連絡をし、

 

急いで来るように伝えました。

 

昼頃、最寄りの駅に到着 !

(迎えに行く前は、まだ生きていたのです。)

 

そして、息子と病院に駆け込み、

 

病室に入った時、皆泣いていました。

 

「遅かった!」と。

 

呼吸を示す電子グラフは真っ直ぐ横一線「ピー」

 

と、なったままでした。

 

「遅かったかー」と無念の思いでいたら、

 

私の娘や、妻の姉たちが、呼吸のない妻に向かって

 

「お兄ちゃんが来たよ」

「よっちゃんが来たよ」

 

って、何度も呼びかけてくれました。

 

そしたら、その瞬間、全く呼吸をしてなかった

 

グラフが、激しく上下に脈動したのです。

 

愛する息子会いたい一心が

 

「魂のさけび」となって、最後の力を

 

振り絞り、現れたのだと思います。

 

これも、真の愛情が潜在意識に伝わり

 

奇跡を起こしたのです。

 

今でも、この状況を思い出すたびに

 

涙がこみ上げてきます。

 

そして、このとてつもない感動を忘れることなく、

 

これからの人生の糧にしていきたいと思っています。

 

 

そして、私のこの記事を

最後まで読んでいただいた皆さんに感謝します。

 

ありがとうございました!m(_ _)m

f:id:BluesFukami:20171020092441j:plain

 

 

 

#奇跡

#不思議

#現象

#潜在意識

#愛情

#真

#感動

#感謝

#BluesFukami