秋も深まり、11月に入って思うこと......(・_・)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

物思いにふける、BluesFukamiです。(゜.゜)

 

 

「ふっ」と気づけば、11月になったんですネ!

 

今年は私にとって、

 

あと何年もは無いですが

 

新たな人生の出発点になる年であり、

 

その為、改良して様々な行動を起こしてきた

 

忘れられない年にもなるようです。

 

・2月に予てから準備してた、心理カウンセラー

 インストラクターの資格を取得。

 

・新規事業の立ち上げの為に、国からの

 資金借り入れ申請&達成(大変でした)。

 

・5月16日ブログ開始。

 

・勤続47年間の会社をリタイヤ。

 等々。

 

*47年間のキャリア(生産現場、営業、購買

  総務、人事、管理業務)

 

 大したことはやっていませんでしたが

 

 経験を少しでも活かして、

 

 これから少しでも人のために

 

 役立てられて、喜びが共有できればの

 

 思いで、67歳にして志を立てた年でした。

 

 お金は無いですが、

 

 豊かさは増えたように思います(笑)。

 

 

昨日も健康のためにと、ほぼ毎日行っている

 

ウォーキングに出かけ、自然に触れると

(自然の多い田舎町ですから)

 

尚更、秋が深まったなァ!

 

と、実感します。

f:id:BluesFukami:20171102135240j:plain

自分にとってウォーキングは、

 

色々と考えを巡らせ、呼び起こす

 

場所でもあり、場所を変えては

 

色んな発見や、気づきの場でもあります。

f:id:BluesFukami:20171102135317j:plain

*名も知らない樹木ですが、印象的だったので

 写真にしました。

 

いかなることがあろうと、

上へ上へ伸びようとする姿が

「けなげさ、ひたむきさ、更に

たくましさ、強さ」まで感じます。

この木を見ると、何故か自分も

頑張ろうという気にしてくれる。

妙にモチベーションが上がる樹木です。

 

 

四季が巡りめぐって、毎年同じように

 

繰り返されるような光景に見えますが

 

自然も一年ごとに年を取り、成長して

 

変化しているのです。

 

実りの多い来年のためにも

 

今できることを着実に行動するだけです。

 

失敗を恐れず、一人でも多くの人と

 

平和と豊かさを共有するために

 

もっと自分を変えるために

 

行動あるのみです。

 

そんなことを、今思っています。(・_・)

 

 

 

#秋

#深まる秋

#モチベーション

#メンタル心理カウンセラー

#メンタル心理インストラクター

#写真

#風景写真

#ウォーキング

#共有

#改良

#変化

#インスタグラム

#インスタ

#はてなブログ

#BluesFukami