考え方が変われば行動が変わる!成功法則「潜在意識」の活用法:PART6(^_^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

  今日も心晴やか、BluesFukamiです。

 

 

「人はなぜ、生まれてくるの?」

 

「人の魂は死んだらどうなるの?」

 

が存在するのであれば

 

「人は幸福になるためにこの世に生まれ、

 

生きている中で人として成長して

 

いかねばならない。

 

その成長は肉体が滅んでも

 

魂に宿り、新たな命に引き継がれる。

 

魂は永遠なのです。」

 

きっと言うのでしょう。

 

私は、その言葉を信じている人間ですが..

*良い方に解釈した方が

 気持ちが救われ徳だからです。

 

実際そのことは誰にもわかりません。

 

それは自然現象に聞くのが

 

一番良いのかもしれませんね(笑)。

 

でも、

 

どんなに威張り散らした一生も、

 

いじめ抜かれた一生も、

 

同じ一生には違いありません。

 

折角、与えられた「大切な命」

 

誰もが幸福になるための人生です。

 

全ての人が、幸せになる権利を

 

持って生きているのです。

 

しかし、多くの人が

 

思うに任せることの出来ない日々を

 

送っているのが現実かも知れません。

 

今を取り巻く社会環境や人間関係

 

様々なねじれから来る、

 

多くのストレスが感情に伝わり

 

「不満・嫉妬・怒り・愚痴・ひがみ

 恨み・憎しみ・悲しみ・被害妄想.....」

 

ネガティブ思考の蟻地獄に

 

陥ってしまうのです。

 

以前の私もこの状態に陥った

 

時がありました。

 

ネガティブ思考の悪循環

 

八方塞がりになり、立ち直れなくなるのです。

 

何一つ良くなることはありませんでした。

 

そんな自分を変えるきっかけになったのが

 

「何とかしたい」という強い気持ち。

 

前向きな姿勢でした。

 

そして、「潜在意識」を知り、

 

学ぶことで、正しい考え方が身につき

 

全ての考え方をポジティブ

 

肯定して捉えることで

 

「自分の行動が変わり」

 

「取り巻く環境・人間関係」

 

劇的に改善されていったのです。

 

・「他を変えることは出来ないが

  自分を変えることは出来る。」

 

他に向けがちな「否」

 

自分に向けることで反省し

 

「何がいけなかったのか?」から

 

「どうすれば良くなるのか?」

 

終わった過去よりも、

 

未来を考え、向くこと

 

より気持ちが前向きになり、

 

「行動」に繋げられるのです。

 

また「行動」しなければ何も始まらない、

 

何も繋がらない、得られないのです。

 

 

全てをポジティブに捉え、

 

幸せ言葉にかえて行動することが

 

幸せな、いい人生を得る力になることは

 

間違いないでしょう。

 

 

どうか皆さんに「幸あれ」です!(^O^)/

f:id:BluesFukami:20171206191809j:plain

 

 

#成功法則

#潜在意識

#幸福

#ネガティブ

#ポジティブ

#威張る

#いじめ

#ネガティブ思考

#ポジティブ思考

#行動

#神

#魂

#心理カウンセラー