前向きな姿勢・習慣が、次から次へと良いことを「引き寄せ」願望達成を実現させる!(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

 BluesFukami、今日も元気です。(*´∀`)

 

 

昨日夜、ネパール・ヒマラヤ秘境

 

ムスタンの人々を救った

 

近藤亨さんのドキュメンタリーが

 

テレビで放映されていた。

 

 

私財を投げうち、70歳単身

 

乾き、荒れ果てた3,000メートル

 

ヒマラヤ高知に暮らす、

 

世界で最も貧困苦しむ

 

人達を救うために94歳の生涯

 

その地に捧げた、1人の日本人

 

彼は、ムスタンに学校・

 

病院などを立てただけでなく、

 

全ての「やる気」失っていた

 

人々の姿勢すら、自らこの地を

 

改革する為に行動して、

 

その背中を見せ、人々の

 

気持ちを「引き寄せ」

 

一致団結する姿勢に変えてしまった。

 

今まで不可能とされ、諦めていた

 

「コメ・野菜・果物etc」が収穫でき

 

「魚」まで取れるようにした。

 

その地の全ての人達から感謝され

 

「命の恩人・神様」とまで

 

言わしめた人なのです。

 

しかし、

 

彼は地位や名誉の為でなく

 

純粋に、この地で苦しむ人達を

 

助けたい一心で、この地に

 

命をかけたのです。

 

「僕のやり甲斐・生き甲斐だよ」

 

と言っていたのが印象的で、

 

とても感動して

 

涙が止まりませんでした。

 

 

近藤さんはすでに、

 

一年前、亡くなったそうです。

 

当時、これだけの功績を残した

 

素晴らしい人(私もそうですが)

 

多くの人は知らなかったと思います。

 

メディアも取り上げてくれませんでした。

(只々、残念です。

 

近藤さんの功績は日本人として

 

誇りですが、それ以前に

 

人として、とても大切なこと

 

教えていただいた気がします。

 

 

近藤さんが、

 

心に刻んだ「願望」

 

様々な「逆境」に出会おうと

 

決して、

「諦めない・折れない心」であり、

 

持ち前の「前向きな姿勢・行動」

 

打ち負かしてしまう強さ

 

あったのでしょう。

 

 

前にも書きましたが、

 

人は元々、ネガティブに考え、

 

陥りやすい生き物です。

 

ネガティブに考えれば、考える程

 

悪さが集まり、悪いことばかり

 

次から次へと起こってくるのです。

 

日頃から、マイナスの考え

 

プラスの考えに切り換える

 

をつけて、習慣化させることが

 

幸せな思い通りの人生を歩むには

 

必要不可欠となるのです。

 

 

その人の、思い・考えること

 

引き寄せの法則によって、

 

その通りの現象が

 

起こってしまうのです。

 

従って、

 

前向きに物事を肯定

 

プラス言葉を口にして行動すれば、

 

良いことが自然に引き寄せられ

 

更に、良いことが積み重なるのです。

 

結果、小さな成功の積重によって、

 

願望達成に繋がるのでしょう。

 

 

今回初めて、近藤亨さんを知り、

 

彼の「爪の垢を煎じて飲みたい」

 

気分で一杯です。(T_T)

 

とても勉強になりました。

 

そして、心から近藤亨さん

 

ご冥福をお祈りしたい次第です。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

#ネパール

#ヒマラヤ秘境ムスタン

#秘境ムスタン

#近藤亨

#メディア

#ネガティブ

#ポジティブ

#やり甲斐

#生き甲斐

#一致団結

#引き寄せの法則

#願望

#願望達成

#前向き

#逆境

#習慣