世界に夢を馳せる中部の玄関口、中部国際空港(Centrair)へ赴く!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

いつも夢見るBluesFukamiです。(*´∀`)

 

 

つい最近のこと、人を迎えに行く目的で

 

私は、中部国際空港に出かけました。

 

 

国内や海外にフライトする時は、

 

私の場合、ここ以外からは

 

利用したことがありません。

 

 

思えば、

「不安と悩み」を抱えて搭乗したことや

 

「ワクワク・ドキドキ」

 

させてくれる場所であったことを

 

思い出させてくれます。

 

私の人生ドラマの一部を創ってくれた

 

思い出深い場所でもあります。

 

 

 

私が今住んでいる、岐阜・関市から

 

愛知・常滑市中部国際空港まで

 

およそ100km。

 

移動手段は基本「ドア・ツー・ドア」

 

の考えで動きます。

 

*手荷物が「多い、大きい」場合、

 

 乗り継ぎや時間をかけての

 

 移動手段は、疲労困憊で

 

 折角の渡航や思い出に

 

 水を指してしまいます。

 

「ドア・ツー・ドア」は基本、車ですが

 

幸いにして私の場合、

 

自宅から隣町、各務原市鵜沼に

 

名鉄新鵜沼駅があって

(*自宅から車で20分)

 

そこから始発「特急ミュー」

 

中部国際空港行きが

 

空港の中まで直通

(ボストンバックを置くスペース有り)

 

走っています。

f:id:BluesFukami:20180125210612j:plain

 

座席指定で、快適にゆったりと思いを走らせ、

 

1時間で、終点まで行くことが出来ます。

 

f:id:BluesFukami:20180125210632j:plain

*始発の中は、実にゆったりしています。

 

 

車で行けば、100kmの道のり、

 

高速を使っても約1,5時間

 

そして、疲れます。(-_-;)

 

料金においてもかなりの差が出ます。

 

[往復]1人の場合。

乗用車=ガソリン代・高速代・駐車台

    *約1万円超え。

 

電車=駅迄ガソリン代・駅迄駐車代・電車

   (座席指定・運賃)

   *約5千円。

 

「ミュー」は、混み合うストレスもないため、

 

年に2〜3度、空港に行くものの、

 

何の、煩わしさも、負担も無く

 

むしろ、行くのが楽しみでなりません。

 

 

 

そして、名鉄「ミュー」

 

空港セントレアに到着。

f:id:BluesFukami:20180125210652j:plain

*冬は5時過ぎですでに外は暗い。

 

徒歩2〜3分で送迎場に到着!

 

登場門から「さあ、どんな顔で出て来る」

 

かが、とても楽しみ

 

そしてお互いが「照れ笑い」で再会!

 

帰りの「ミュー」の中では

 

みやげ話の山で、花が咲きました。(^o^)

 

いい1日でした。m(_ _)m

 

 

 

 

#セントレア

#中部国際空港

#世界の玄関口

#特急ミュー

#ドア・ツー・ドア

#ストレス

#岐阜・関市

#愛知・常滑市

#いい1日

#空港

#電車