「プラスの想念・プラス言葉・笑顔」を習慣にすると、自分も人も助けられ、幸せになるョ!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

身も心も元気なBluesFukamiです。(*´∀`)

 

 

10日前に投稿しました

「肩甲骨活性ウォーキング」

 

実践し続けてますが、更に

肩コリや、肩の痛みが

「改善され」

あれほど苦しんでいた持病が

嘘のように、楽になっています。

「目からウロコ」です。

 

同じ辛い思いをされて

日々を送られている方が

いるのであれば、

 

是非、取入れられたら

良いのではないかと思い、

冒頭に、まずは記載させて

いただきました。(^○^)

 

 

人は物事に対し、

 

元々、ネガティブに考え、

 

捉えやすく出来ています。

 

そして、考えるほどに

 

行動が出来なくなります。

 

マイナスな事柄を、

 

プラスに切り換えることは

 

「至難の業」かも知れませんが

 

マイナスのままでいたら、

 

いつまで経っても

 

プラス方向(良い方向)

 

行くことはないのです。

 

 

日本人はネガティブに考え、

 

捉えやすい。

 

そして、表現力に乏しい

(自分に関係なければ無関心、

 笑顔がない。)

 

国民と言われています。

 

例:

・[一般的な日本の母親]

 常に自分の子供のことを心配している。

(裏を返せば、子供のことを

 信用していない、子供は信用

 されていないと思う。)

 

・[一般的な他国の母親]

 常に我が子のことを

 「あなたを信じている」と言う。

 (裏をかえせば、子供達は信用

  されている。早い成長に繋がる。)

 

 

若い頃からずーっと、周りから

 

「苦労は大切だよ、苦労すれば

 必ず報われる!」ネガティブ間違った

 

考え方を植え付けられてきました。

 

「幸せ」苦労の後に

 

決して来るものではないと、

 

最近ようやく解ってきたのです。

 

「幸せは、初めから幸せになる気持ち、

 心持ちでいる道のりから

 幸せに向かい、運んでくるもの。」

 

だということです。

 

成功する為に、苦労して・苦労して

 

やっている人で成功した人はいません

 

実は、「苦労と思うこと事態」が

 

「嫌々やっている」

 

事になるのでしょう。

 

「楽しく」やっていれば、

 

「苦労」という言葉は出てきません。

 

「楽しく」て時間も忘れて

 

やっている人、そういう人こそ

 

「成功や豊さ」を手に入れる

 

人なのでしょう。

 

 

人の「精神状態、心」

 

を形成してしているのは

 

その人、その人の内に持つ

 

「波動・エネルギー・気」

 

成り立ち、特に現代人は、

 

大きく分けて2つのタイプ

 

に分かれると言えるでしょう。

 

・強気な人「元気、明るい、行動的

       優しい、人生を楽しめる。」

 

・弱気な人「消極的、暗い、病気、無関心

       いじめに遭いやすい。」

 

 

波動を高め、気をしっかり持つことで

 

自分の未来は更に開けます。

 

 

出来るところから、一歩づつ

 

ポジティブになれる、プラス習慣

 

「改善」を進めていきましょう。

 

 

ありがとうございました。

f:id:BluesFukami:20180129113231j:plain

 

 

 

#改善

#目からウロコ

#ネガティブ

#至難の業

#マイナス

#プラス言葉

#プラス想念

#表現力

#無関心

#笑顔

#成功

#苦労

#波動

#エネルギー

#気

#強気

#弱気 

#ポジティブ

#プラス習慣

#いじめ

#行動的

#元気

#消極的

#幸せ