春は新たな「モチベーション」をつくるのに、ふさわしい季節 !(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

春が嬉しいBluesFukamiです。(^_^)

 

 

2日前に、新たなウォーキングコースを

歩いていたら「見つけました!」

春の先取りです!  

f:id:BluesFukami:20180304145300j:plain

私のモチベーションも一気に「MAX !」(*´∀`*)

 

「日本に生まれて良かったなぁー」

 

と思う瞬間でもあり、

 

は昔から、日本人にとって

 

厳しい冬を抜け、

 

暖かな春の象徴として

 

多くの人に愛されてきました。

 

 

日本は、4月になれば

 

満開の桜の下、入園式・入学式・

 

入社式と、幅広い若年齢層が

 

晴々しい気持ち・姿で、新たな

 

世界への旅立ちを迎える。

 

きっと、今から「ワクワク」

であり「ドキドキ」でしょう。

 

 

入園式や小中学校の入学式

 

を迎える、ご両親の方々

 

さぞかし、不安や心配は

 

有るでしょうが、大らかな気持ち

 

見守ってあげることを、お薦めします。

 

きっと子供達は、伸び伸びと

 

やってくれますョ!

 

 

高校、大学と進学される方々は

 

社会に出る準備期間となり、

 

様々な学びから多くを得、

(学業・部活・人間関係etc)

 

自身の成長にとり大切な時期です。

 

そして、多感な時であり、

 

大人へと変貌を遂げようとする

 

過程でもあるのです。

 

そういう意味では、ご両親方

 

難しい時期ですので、大変かとは

 

思いますが、お子さんを必要以上に

 

心配しないで、どうかご自分の子供を、

 

信じてあげるようにして下さい。

 

ご自分の子供を信じることで

 

心身ともに逞しく成長し、

 

親子の信頼関係が、きっと

 

深まっていきます。

 

大らかな心で見守ってあげることが

 

何より大切ではないでしょうか。

 

 

そして、

新社会人としてスタートする方々。

 

まずは「おめでとうございます。」

 

学生気分を一新し、実社会

 

出るのですから、不安はあるでしょう。

 

しかし、大丈夫です。

 

今まで学んだ以外の実社会での

 

学びが、これからスタートするのだと

 

思えばいいのです。

 

大切なのは、今まで形成してきた

 

自分自身を見失わないこと、

 

そして、頭も心も柔軟にして

 

「楽しく」やっていくことです。

 

 

きっと、あなたなら早く溶け込んで

 

いい社会人になれますよ!

 

 

皆さんの初々しい姿を想像すると

 

何故か、春の訪れと共に

 

「ウキウキ」するんです!^_^

 

 

も一度若い頃に戻りたい

やり直したい気分になります。(^_^;)

 

 

 

#モチベーション

#入園式

#入学式

#入社式

#新社会人

#実社会

#進学

#大人へと変貌

#桜

#春

#旅立ち

#ワクワク

#ドキドキ

#ウキウキ

#大らかな心

#逞しく成長

#信頼

#信頼関係

#心配

#人間関係

#社会人

#信じる

#大丈夫

#心理カウンセラー

#頭も心も柔軟

#楽しく

#春の先取り

#MAX