「プラス&良質な考動」が『ルーティンの習慣化』により、最良の成果を生み目標達成する!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

なぜか楽しいBluesFukamiです。(*´∀`*)

 

 

「さぁ、ウォーキングスタート!」

自分に言い聞かせて歩くやいなや!

 

二週間ほど前に投稿した画像の

反対方向(畑へ)に、

また心無い人間によって、ゴミの不法投棄 (;_;)

f:id:BluesFukami:20180504171344j:plain

恐らく車窓から放り投げたような感じです (-_-;)

 

「自分さえ良ければ」

「誰も見ていなければ関係ない」

 

そんな「自己中心・自己本位」

な人が最近増え続けている思いと、

 

今、様々な負のニュースを知る中で

 

増える身勝手な人行動

 

これからの不安定な日本の姿を

映し出している様に思えてなりません。

 

でもね、

人の迷惑顧みず、負の行為を平気で

行う人に言いたいのです。

 

「必ず、自分のやった行為の何倍もの

 形で返ってくるよ!」

 ということです。

 

この世の中には法則と言うものが存在し

 

・良いことを行えば、良いことが

・悪いことを行えば、悪いことが

 

鏡に映し出されたように、必ず自分の元へ

跳ね返ってくるということです。

[*鏡の法則

 

次回のウォーキングからは、ゴミ袋を

持って歩こうかと思っています。(泣)

 

 

前回「ルーティンの習慣化」について

記事を書きましたが、

 

脳を疲れさせることなく

 

効率良く回転させ

 

うまくエネルギーを使い

 

「モチベーションを維持」することで

 

良質の「思考や発想」が生まれて

 

自身の「目的や目標」に対し

 

「成果・結果」を出す最良の方法が

 

「ルーティン化」と内容説明しました。

 

更に付け加えますと、

・プラスの考動

 

自分を信じ、ひたむきになれる考動

 

つまり

・良質な考動

 

が、「自力」から更に

 

「*他力」=*運+徳

が備わり、いやがうえにも

 

「目標達成」していくのです。

 

「ルーティン化」にして最良の

 

「成果・結果」

 

結びつくのだと思っています。

 

 

ですから前項で述べたような

 

「負の行動」をするような人物では

 

「自力」はおろか「他力」

 

決して付いてきません。

 

きっと、

残念な人生を歩まなくては

ならないのでしょう。

 

「ささくれ立った心」を捨てて

 

周りのことを、ほんの少し気遣い

 

考えるだけで行動は変わり、

 

視界は開けて楽しい、幸せな暮らし

 

変化するのですが.........!

f:id:BluesFukami:20180504204038j:plain

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

fukami@mikata-counseling.com

MIKATA相談室

 

 

#ルーティン

#ルーティン化

#習慣化

#ウォーキング

#ゴミの不法投棄

#自己中心

#自己本位

#負のニュース

#負の行為

#身勝手な人

#法則

#鏡の法則

#エネルギー

#モチベーション

#モチベーションの維持

#思考や発想

#目的や目標

#成果・結果

#プラスの考動

#良質な考動

#自力

#他力

#負の行動

#ささくれ立った心

#悩み相談