齢を重ねる毎に力を抜き、意味ない自分の『プライド・立場・我』を無くしていく大切さを知る!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

心は常にポジティブなbluesfukamiです。(^^)

 

 

2日前に息子がやっている仕事の

 

サポートの為の打ち合わせで

 

久し振りに東京方面に赴きました

 

大勢の中を歩き、そこに居るだけで

 

普段、のんびり過ごしている

 

私にとっては、さすがに疲れる(@_@;)。

 

地元に帰り「ホッ」とするのは

 

齢をとったせいなのかも知れない。(笑)

 

本来は、もう少しゆっくりと居て

 

帰ろうと思っていましたが、

 

台風12号が近づいているということで

 

早めに慌ただしく帰ってきました。(;´Д`)

 

*写真はウォーキング中に撮ったもの。

 「嵐の前の静けさ」といったところです。

f:id:BluesFukami:20180728112421j:plain

*猛暑にも負けず、順調に育つ稲穂群!

 「被害に合わなければ」と祈るばかりです。

 

自然の猛威には、人間は身を守る意外

 

為す術がありません。

 

しかし、

人間社会の環境の中でも、

(家庭・学校・職場・プライベートetc)

 

人間関係や行動においての多くで

 

思うようにいかないのが

 

現実のようです。

 

原因や要因はいろいろと

 

有るようですが......。

 

 

私も過去においては

 

負の連鎖というか.......

 

嫌なことの連続で立ち直れない程、

 

自暴自棄に陥った時期が

 

何度となく、ありました。

 

今は、

負の経験が活かされて

 

随分と改善してきました。

 

 

思うようにいかない頃は

 

全てが力いっぱいで事に当たり

(100%の力はNG)

 

力みが何もかもを狂わせて

 

しまっていたのです。

(怒りやすくもなっていました。)

 

『改善』

全てを70%の心意気、力で

 考え、行動するようになり

 力みが抜けて、柔軟になり

 全てのことがうまくいくようになった。

 

・意味のない

 「プライド・立場・我」

 無くしていくと、相手の考えや態度が

 軟化し、関係性が良くなり何かとうまくいった。

 更に肯定していくと、

 よりフレンドリーになった。(^O^)/

 

 

世の中には、親子の関係すら思うように

 

いっていない人もいるようです。

 

是非、

肩の力を抜いて、プライド・立場・我も

 

取っ払って全ての事に当たられたら

 

きっと、良い方向に向かわれますよ!

 

 

私は自分の息子、娘に対しても

 

とても、尊敬し、尊重してます。

 

彼らから得ることも非常に多く。

 

存在しているだけで

 

ただただ、感謝しています。

 

 

そして、

最後まで読んでいただいた事に

 

ただただ、感謝しきりです。m(_ _)m

 

 

#プライド

#自分の立場

#自我

#我

#台風

#嵐の前の静けさ

#自然の猛威

#猛暑にも負けず

#自暴自棄

#原因・要因

#人間関係

#人間社会

#70%の力

#態度が軟化

#尊敬

#尊重

#感謝

#改善

#肯定

#経験