これが、私の『ルーティン』で、今のメンタルをつくっている!(*´ω`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

ウォーキングでの日焼けに困るbluesです。(;´Д`)

 

 

今日も、時間はAM9:30から

 

温度:31度超えの暑さの中

 

ウォーキング実施。

 

この時間帯で、ほぼ99,99%

 

誰もウォーキングや外を歩いている人は

(田舎ですから!^_^)

 

私以外ほぼゼロです。

f:id:BluesFukami:20180802190519j:plain

ただ、私は日課として、この場所で

 

この時間、毎日歩いています。

 

日差しは強いし、

 

ハンパない汗が吹き出てきますが、

 

私は全く気にならないのです。

 

むしろ、この場所は私にとっての

 

「パワースポット」であり

 

「癒やしの場所」なのです。

 

誰もいない自然の中を歩いていると

 

嫌なこと

不思議と頭から消えて、

 

いい事ばかり

頭に浮かび上がってきます。

 

その中でも

「今日も、気持ちよく元気でこの場所で

 歩くことが出来、ただただ感謝!」

と心に思うと、

 

なぜか足取りが軽くなり

 

顔がほころびます。(^ν^)

 

 

広大な土地で、成育中の

 

稲穂の緑のトーンで敷きつめられた

 

様は実に清閑で癒やされます

 

この地域は、

水の条件にも恵まれて

 

近くの山々に貯えられた水が

 

田畑の脇を通る水路に、

 

日照り続きでも、きれいな

 

満々の水が流れていて

 

歩いている私の喉の渇きを

 

いやしてくれます。

*余程でない限り

 水不足はないようです。

 

この地域でいうところの

 

ブランド米:「岐阜はつしも」や

      「美濃コシヒカリ

 

という、

美味しい米ができるのは

納得できます。

 

私も「はつしも」は

大好きなお米です。

f:id:BluesFukami:20180804152616j:plain

私は今、人生後半にいますが、

 

この自然豊かな癒やし空間と

 

巡り会い、四季の移り変わる様、

 

色彩の変化、生態系の変化を

 

ウォーキングを通して

 

感じることが出来、

 

とても幸福な思いになります。

 

 

そして、

1時間のウォーキングを終え

 

全身から流れる汗を

 

自宅に戻ってシャワーで流し落とす。

 

なんとも爽快な気分になります。

 

そして行動するのですが、

「何かいいことあるなぁ」

「さぁ、活動しよう!」

 

そんな気分にかられて

 

一日を過ごします。

(一切のネガティブな感情は除外され

 一日がポジティブになります。)

 

これが

今の私の「ルーティン」です。(*´ω`*)

f:id:BluesFukami:20180804152642j:plain

日焼けで時計痕がクッキリ(;O;)

 

 

fukami@mikata-counseling.com

MIKATA相談室

tel:0575-29-4155

 

#ルーティン

#ウォーキング

#猛暑

#ハンパない

#パワースポット

#癒やし場所

#癒やし空間

#田舎

#田畑

#田園地帯

#広大な敷地

#はつしも

#岐阜はつしも

#美濃コシヒカリ

#ブランド米

#四季の移り変わり

#生態系の変化

#感謝

#ネガティブ

#ポジティブ

#悩み相談

#稲穂

#水不足

#メンタル