外からの「ストレス」は、あくまで外からのもの、受け入れなければ「視界良好」!(^_^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー

「ワクワク」感満載のbluesfukamiです。^_^

 

 

以前の私は、

仕事がない日や用がない日は

 

「見てようがいまいが」

 

テレビはつけたままで、

 

常にテレビの音が流れていた

 

生活を送っていた。(-_-;)

 

でも

1年ほど前からテレビは

 

すっかり、見なくなりました。

*意図的でなく必然的にです。

 

それは、ここ数年の傾向で

 

扱う内容が朝から、実に重苦しい

 

嫌な気分になるネガティブな

 

内容のものを多く扱うように

 

なったからです。

*人によって起こされた事柄。

 

確かに、人の恨みつらみ

 

利害関係による時事ネタや犯罪は、

 

怖いもの見たさや、人のことが

 

気になりやすい日本人の心情を

 

掴んで、視聴率を上げるには

 

うってつけのもので

 

解らんでもないのですが、

 

朝から(1日のスタート)

 

ネガティブな暗い気持ちにさせられて

 

モチベーションを上げて、

 

ポジティブな行動は取れない。

 

まして、

生産性の高い発想力

 

行動するには「至難の業」

 

となります。

 

従って、

私はマスメディアの情報から

 

必然的に気持ちが遠のいて

 

いったのです。

 

 

おかげさまで私の生活は

 

一変することができました。

 

ダラダラと一日を過ごすことが

 

なくなりました。

 

音楽を聴きながら本を読んだり。

 

運動したりする機会が増え、

 

自分なりに集中して事に対応する

 

行動力が身に付き、

 

生活や仕事に活かされるように

 

なったのです。

 

内面の自分の生き方と

 

しっかり向き合えるようになった

 

現れだと思っています。

 

一方通行のテレビに流された

 

ままでいっていれば、

 

自分の憶測ですが、認知症

 

発症していたかも知れませんネ(・・;)

 

今更ながら、よくぞ変えられたと

 

マスメディアに感謝しています。(笑)

 

今はたまに笑いがほしいときに

 

夜の時間帯に見る程度です。

 

 

・人の為に役立つ内容。

 

・感動、癒やし、幸せ感。

 

・液晶大画面(4K)の最新映像を駆使し

 感動的な美しい映像。

 

のような内容を増やしてもらえたら

 

「また、見たいなぁ」と自分的には

 

思うのですがいかがでしょうか(・・?

 

 

最近の情報収集はもっぱら

 

PCやスマホに頼っています。

*ネガティブな情報はスルーできるのが

 とても便利です。

 

最近では若者の車離れが

 

際立っていて、国内販売は

 

今後、より厳しい状況にあり

 

各自動車メーカーは懸命に

 

変革を進めているのが現状です。

 

 

言うべきことを言わず

臭いものに蓋をする社会風土。

 

自己中心・我欲・エゴな人間が増え。

 

この影響による犯罪が多くなっている

 

昨今、

マスメディアは問題を投げかけ

 

不安を煽るだけの報道だけでは

 

済まなくなり、よりスッキリとした

 

着地点が

求められるのではないでしょうか??

 

これらの改革によって、

 

テレビが、生活に無くてはならない

 

新しい時代に必要な

 

癒やし空間(第三の場所)

 

提供していただく場となるよう

 

心から期待をして

 

今回のブログを終えたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいた方には

 

心より感謝を申し上げます。m(_ _)m

f:id:BluesFukami:20180810115027j:plain

「暑っちぃ~けど、田舎はいいなぁ~!」(*´ω`*)

 

fukami@mikata-counseling.com

MIKATA相談室

tel:0575-29-4155

 

 

#ストレス

#モチベーション

#ネガティブ

#ポジティブ

#変革

#改革

#マスメディア

#自動車メーカー

#悩み相談

#臭いものに蓋