久し振りに流れた「明るい・心が温まり・和むニュース」から、得たものは大きかった!(^o^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー

人間見た目ではないblues fukamiです。^^;

 

 

今、

「ネガティブニュース」

 

ばかりが横行している世の中で、

 

久し振りに「心が温まり・和み」

 

「ホッ」とするニュースが流れてきた。

 

 

尾畠春夫さん(78歳)の

 

行動に日本中が感動し、良い刺激

 

受けたのではないでしょうか!?

 

奇跡的に助けられた2才男児

 

件はもとより、

 

東北大震災を始めとする

 

自然災害の被害地域での

 

「ボランティア活動」

 

尾畠さんは、

全てが自分の意志で、

 

自己責任を持って現地に行き

 

地域の為、人助けの為

 

行動してる姿は、胸を打たれる!!

 

これらの行動は、決して誰もが

 

真似できることではありません

 

・欲を捨て、世のため人のために

 無償で行動する姿勢。

 「ボランティア」に徹する気概!

 

・78歳という年齢を全く感じさせない

 バイタリティー。

 元気で明るい雰囲気から湧き出る人柄。

 

・「ボランティア」の準備や生活費は、

 国民年金で賄う状況にもかかわらず

 それで良いという姿勢。

 

どれを取っても私自身、とても

 

真似を出来るようなものは無いぐらい

 

知れば知るほど「凄い人」だと思った。

 

 

自分たちの利権の為なら

 

「嘘」も平気でつけて、

 

我々、庶民には全く目を向けない

 

権力を傘に組織を司る、国会を

 

はじめとする各分野の

 

親分さん達に、尾畠さんのような

 

考え方・行動力・気概があれば

 

世の中はきっと良い方向に

 

向かうはずなんですが..........(-_-)

 

 

尾畠さんのニュースから

 

私自身、改めて何か人のために

 

役立てたい気持ちが強くなりました。

 

体力的には、尾畠さんのような

 

真似は出来ませんが....^^;

 

ストレス社会の現代

 

私の人生経験を活かす意味でも

(*苦境の!)

 

一人でも多く

悩む人の顔が笑顔に変えられるよう

 

「ボランティア精神」の基で

 

進め、行動していこうと

 

より強く思うようになりました。

 

「尾畠さんの爪の垢でも飲みたい」

思いです(笑)。

 

 

私自身、外見は怖そうに見えますが

(*生まれつきだから仕方ありませんネ(笑))

 

心は、尾畠さんと変わらない気さく

 

明るい、優しい人間ですので

 

気軽に声をかけてください。

 

旗を振ってください。

 

「待ってまーす!」

f:id:BluesFukami:20180819172014j:plain

 

fukami@mikata-counseling,com

悩み相談:MIKATA相談室

tel:0575-29-4155

 

 

#ネガティブニュース

#ボランティア

#ボランティア精神

#世のため人のため

#ストレス社会

#尾畠春夫さん

#東北大震災

#自然災害

#被害

#凄い人

#自分たちの利権

#自己責任

#爪の垢を煎じて飲む