当たり前と思うことが、本当は理解していなかった『目からウロコ』の話!(゜o゜;

こんにちは、メンタル心理カウンセラー

他人にも自分にも甘いblues fukamiです。(^_^)

 

 

今、

私達が生きている営みの中では

 

様々な「法則」が存在し、

 

考え方・行動・人間関係など

 

大きく関わりがあることは

 

ご存知でしょうか (・・?

 

 

聞けば当たり前のように

 

思うことが、

 

本当は理解していなかった

 

ことが、

 

結構あるようです。

 

原因は、

元々、人はネガティブに考える

 

ことは、自然に身についていて

 

「愚痴や不満」等、

 

マイナス面の考えが出てくる

 

生き物だということです。

 

 

ですから、

「法則」や「ポジティブ」

 

考え方、行動

 

元々備わっていないため

 

『意識』していないと

 

考え方や行動に反映出来ません

 

 

しかし、

豊かで幸せな人生

 

「舵」を切るためには

 

大切な要素になることは

 

間違いありません。

 

 

そんな中.....!

 

きょうは、

「意識」することで

 

『目からウロコ』の話!(゜o゜;

 

3例を紹介させてもらいます。

 

 

2:8(2:6:2)の法則。

*世の中は常に2:6:2の

 割合で動いている。

 

例)自分の味方になる人=2割

  敵でも味方でもない=6割

  自分の敵になる人=2割

例)学校で勉強出来る人=2割

       普通の人=6割

      出来ない人=2割

例)仕事で頑張る人=2割

     普通の人=6割

     さぼる人=2割

例)仕事全体の2割が重要大で

  その中の8割が売上を占める。

 

*レベルの違いはありますが、

 人がどのように変動しても

 2:6:2の比率に

 なってしまいます。

 そして、全ての人を自分に

 向けさせることは不可能な

 ことと理解し、

 対策することです。

 割り切ることが重要です!!!!

 

 

日本人は特に「嫌われたくない」

 「恥をかきたくない」と

 思っている人が多いようです。

 

*そんな心を捨て

 「嫌われてもいい!」

 「恥をかいてもいい!」の勇気を

 持つ行動だけで

 成功の扉が開く!!!!

 

「自分は凄い!」「自分は最高!」

 「自分には価値がある!」を

 常に自分に対して言い続ければ

 何か知らんけど

 知らぬ間に

 その通りになってしまう!!!!

 

*それは、考え方、行動の全てが

 その方向に向いて行くから

 当たり前のように

 ミラクルが起きる!!!!

 必然的に

 奇跡が起きるのです!1!!

 

 

今後も、

折りに触れ『目からウロコ』の話

 

をしていきたいと思います。

 

きょうも、

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。(^o^)

 

f:id:BluesFukami:20181020065428j:plain

日に日に秋の風が心地いい!!!!(*´ω`*)

 

 

fukami@mikata-counseling.com

悩み解決:MIKATA相談室

tel:0575-29-4155

 

 

#目からウロコ

#2:8の法則

#2:6:2の法則

#ネガティブ

#ポジティブ

#人はネガティブ

#法則

#意識する

#意識

#「嫌われたくない」

#「恥をかきたくない」

#「嫌われてもいい」

#「恥をかいてもいい」

#「自分はすごい」

#「自分は最高」

#「自分には価値がある」

#考え方や行動

#ミラクル、奇跡

#悩み解決

#舵を切る