世の中が激変する程に自分を見失わない!『自尊心』の重要性を知る!!!(^◇^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

秋も深まり物思う、bluse fukamiです。(゜.゜)

 

 

今、

日本の社会を見回してみると

 

結婚しない男女が増え、

 

女性の社会進出

 

賃金が上がらない原因等で

 

少子化に拍車がかかり

 

20年後には今より

 

3000万人減の人口となる。

 

そして、

高齢化社会も2025年には

 

3人に1人が65歳以上となる

 

データーが出ています。(・・;)

 

介護問題・貧困格差・いじめ・etc

 

数えだすときりが無い程の

 

「問題発生」

 

気が滅入ってしまう現実!!!(~_~)

 

 

でもネ!

これらは、あくまで

 

国の問題、日本社会の必然から

 

発生してきた問題

 

一人ひとりが思い悩んで

 

解決しようにも、

 

出来ないことばかりです。

 

だから、

そんなネガティブな気持ちを

 

全く持つ必要もなく、

 

また、

身近な問題においても

 

今の自分、これからの自分

 

いかに人生を楽しく

 

幸せに謳歌する

 

だけに絞って頭をフル回転

 

させれば、それだけで

 

何もかもが好転していくのです。(^^)

 

 

もちろん、

世の中は良いこともあれば

 

嫌なこともあるのが常ですが、

 

それでも良い方向

 

持っていくのです!!!

 

切り替えてしまえば

 

何故か不思議な

 

「良いことの連鎖現象」が起きます。

 

私は実際に実践し

 

それを、体感してきました。

 

意識して

ネガティブになりやすい感情

 

ポジティブ感情に全て

 

変えてしまうのです。

 

 

*元々私自身、

 思い悩みやすく、ネガティブに考え

 その感情に支配されて

 とことん、

 落ち込んでしまうタイプの人間です。

 

 

他人や側のことを変えることは

 

出来ません。(不可能です)

 

 

私は良くなる方法、改善策

 

考えました。

 

そして、

私自身を変えることに決めたのです。

 

その瞬間から

「考え方・行動」を意識して

 

変えるようにしました。

 

・視聴率だけを考えて暗いニュース

 を主に流すマスメディア(テレビ)

 のニュースは見ない。

 ネットニュース(選択できる)を見る。

 明るいモチベーションの上がる

 ニュースを主に見たり

 (例)MBL 大谷翔平新人王獲得etc)

 他の情報収集に努める。

 

・多くの人前に居ようが居まいが

 人の目を一切気にしない。

 

・感情的にならない

 プラス思考で行動する。

 

・恥をかいても良い!

 「人生の恥はかき捨て!」

 

・見栄をはらない。

 自然体で行動する。

 

・失敗を失敗と思わない。

 良い経験の一つと考える。

 

・クソ役に立たない「プライド」

 は、捨てる!

 

等の

「考え方・行動」が習慣的

 

身に付いていくと

 

今までの世界観が全く変わり

 

「ストレス」を感じなくなりました。

 

当然、法律は遵守しますが、

 

それ以外は自由でいいのです!!

 

 

「AIや人工知能によって

 

今後、

恐らく更に激変していく

 

世の中を生きている今、

 

自分自身をより大切に

 

人生を謳歌させる為の努力

 

「ワクワク感と無我夢中」

 

やっていきたいものですネ!!!

 

f:id:BluesFukami:20181118065142j:plain

深まりゆく秋!!!!

 

fukami@mikata-counseling.com

悩み解決:MIKATA相談室

tel:0575-29-4155

 

 

#自尊心

#世の中が激変

#日本の社会

#女性の社会進出

#結婚しない男女

#少子化に拍車

#賃金が上がらない

#高齢化社会

#貧困格差

#介護問題

#ネガティブ感情

#ポジティブ感情

#プラス思考

#ネットニュース

#マスメディア

#情報収集

#プライド

#無我夢中

#クソの役にたたない

#恥はかき捨て

#考え方・行動

#MLB新人王

#大谷翔平

#AI

#人工知能

#ストレス

#世の中が激変

#いじめ問題

#悩み解決

#人生を謳歌

#ワクワク感