先人達[偉人]の残した言葉は、どんな逆境に出会っても前向く「力と勇気」を与えくれる!!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

最近少し食べ過ぎ気味な bluesfukamiです(-.-;)

 

 

私が、座右の銘の本と

出会ったのが10年以上前のことで

 

その時から、

私の人生観が変わっていったのを

 

今でも、はっきりと覚えています。

 

 

偉人の名言を目にする度に

 

「目からウロコ」で、あったり

 

納得させられる言葉ばかりで、

 

はるか昔の言葉が、

 

目覚ましい発展を遂げている

 

現代社会においても

 

全く、色あせることなく

 

人の心に訴え・導き・感動すら

覚える!!!!!

 

その後の、

自分の人生に底知れぬ

 

「力と勇気」を与え、

 

自身の行動を

つき動かしているのは

 

言うまでもありません!!^_^

 

 

特に、

この10数年というものは、

 

私にとって、波乱に飛んだ

 

人生でしたので、

 

心が折れそうな時にも

 

先人達の名言

 

随分と勇気づけられ

 

助けられてきました

 

更なる、

自己啓発を目指すきっかけにもなり、

 

その後の行動において

 

やることなすこと、は

 

失敗の連続でしたが

 

「経験を積み重ねることが出来た」

 

全てを「ポジティブ」

 

捉えるようになり、

 

前向きに考え・行動

 

できるようになったのです。

 

 

そんな低レベルな私を変えた

 

心情としている座右の銘

 

先人達[偉人]の名言!!

 

私の「お気に入り」を

 

今回、

少し紹介させていただきます。

 

 

・垣根は相手が作っているのではなく

 自分が作っている。アリストテレス

 

・奪い合えば足らぬ。分け合えば余る。

         (相田みつお)

 

・事を成すのは、その人の弁舌や才知

 ではない。  人間の魅力なのだ。

       桂小五郎木戸孝允

 

・努力する人は希望を語り、

 怠ける人は不満を語る。 井上靖

 

・考えすぎると人間は臆病になるものだ。

          モンテーニュ

 

・人生の目的は行為にして

   思想にあらず。(カーライル)

 

・失敗なんかしていない!

 1万回うまくいかない方法を

 見つけただけだ。

 諦めることが失敗なんだ。

       トーマス・エジソン

 

・人間は負けたら終わりではない。

   やめたら終わりなのだ!!

      リチャード・ニクソン

 

・逆境が人格をつくる。

          トルストイ

 

・嫌なことはその日のうちに忘れろ

 自分でどうにもならんのに

 クヨクヨするのはアホだ。

           田中角栄

 

 

参考にしてもらえれば幸いです。

 

また、

皆さんは何でプラスの刺激や

 

糧にして、モチベーションを上げ

 

行動してみえるのか(・・?

 

是非、

聞かせてもらえれば嬉しいです!!

 

今回も、最後まで読んでいただいて

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

f:id:BluesFukami:20181118075720j:plain

*♫♪〜枯れ葉よ〜♪♬

 音楽に触れるのもいいですね 〜♫♪

 

fukami@mikata-counseling.com

悩み解決:MIKATA相談

tel:0575-29-4155

 

 

#座右の銘

#先人達

#偉人

#逆境

#人生観

#名言

#目からウロコ

#自己啓発

#感動

#失敗の連続

#波乱に飛んだ人生

#経験の積み重ね

#ポジティブ

#モチベーション

#アリストテレス

#相田みつお

#桂小五郎

#木戸孝允

#井上靖

#モンテーニュ

#カーライル

#トーマス・エジソン

#リチャード・ニクソン

#トルストイ

#田中角栄