「現場・現実・現物」で学ぶ中での経験の繰り返しこそが、人の未来を創り出せる!!(´-`).。oO

こんにちは、メンタル心理カウンセラー

「現場・現実・現物」主義のbluesです。

 

 

俗に世間では、

「正直者はバカを見る」とか、

「いい人は成功者になれない」など、

 

一般的に正しく行動してることが

否定されるような風潮を

よく耳にします。

 

確かに正直でいい人が、

人の口車にのって、騙されたり

お金を取られることは

昔からよく聞く話です。(-_-;)

 

最近ではメディアニュースを

多く賑わすまでに悪質な手口

騙されてしまう人が後を絶ちません

(´;ω;`)

 

 

実は、

私の亡くなった父親

人の良い正直者で、気が弱く

強い押しには実に弱いタイプ

の人でして、幾度となく

詐欺紛いに遭った

苦い姿を目にしてきました。

 

しかし、

間違ったことが嫌いな人でしたので

人から裏切られても

裏切ることは、しない人でした。

 

周りの関わる人を大切にして、

いつも自宅には人が集まりやすく

銀行からも絶対的な信用

あったようで、

当時の地元新聞の納税者名に

載っていたようです。

(*鉄工所事業)

 

そんな父親の背中を見ながら

私は様々を学び(良くも悪くも)

今の私に生かされていることは

間違いないようです^_^ね!!!

 

 

確かに世の中には、

良い人もいれば、悪い人もいます。

騙す人がいれば必ず騙される人がいる。

気の強い人、弱い人。

努力する人、何もしない人。

 

これらを改善に向けて

2:6:2の法則でもあるように

ある意味、仕方のない定義

に思えるのです。

 

 

今の時代、

勝ち組、負け組が明確になり

貧富の格差が鮮明

現れようとする中で、

 

これからの日本は、

日本に居る外国人が言うような

「安心してどこでも寝られる」

「物が取られない盗まれない」

良い国ではなくなるのかも

知れません!!!!

 

 

でも.......

 

 

ここで私は是非、言いたいのです。

 

「自分に素で正直な心だけは

   見失ってほしくない!」

「悪く変えないでほしい!!」と。

 

・「正直者」は信頼、信用が担保され

 良質な人間関係が築ける!!!

・「良い人」には仲間が集まり

  徳を積み上げ、成功を導く!!

 

「でもな......」

 

と思う人は、

 

ただ、

「現場・現実・現物」の中での

経験、実体験が足りていない

だけのことだと思います!!

 

 

人との関わり方が苦手な人も、

普通の人も、

今こそ

一歩踏み出し、少しづつ

自分を受け入れてくれる

様々な人と関わることで

 

きっと....

明るい未来になること

 

間違いなしです!!!!!\(^o^)/

 

f:id:BluesFukami:20190331113443j:plain

*新宿のホテル24F窓からの夜明け!!

 

 

 

 

fukami@mikata-counseling.com

悩み解消:MIKATAコンサルティング

tel:0575-29-4155

 

 

#現場・現実・現物

#経験

#人の未来を創造する

#創造

#正直者はバカを見る

#いい人は成功者になれない

#風潮

#騙される

#メディアニュース

#悪質な手口

#気が弱い

#人から裏切られる

#納税者

#詐欺

#詐欺まがい

#信頼、信用

#徳を積み重ねる

#実体験

#明るい未来

#地元新聞

#勝ち組

#負け組

#貧富の差

#格差

#2:6:2の法則

#定義

#日本に居る外国人

#一歩を踏み出す

#良い人、悪い人

#騙す人、騙される人

#押しに弱い