「令和」最初の国内男子ゴルフツワーをTV観戦して「得たこと、思うこと!!」(。・_・。)

こんにちは、メンタルカウンセラーの

頭の中だけは、

いつもナイス・ショット!bluesです。(^^)

 

 

私は無類のゴルフ好きで、

プレーするのも見るのも好きです。

俗に

「下手の横好き」とも言います(笑)。

 

 

プレーの方は、

会社のゴルフ会員権返納と

仲間がいなくなったことで

二年間休止状態。(;_;)

 

今はもっぱらTV観戦が主で、

PGAツアーから

国内男女プロツアーまで

手当たり次第、見ています。

 

何故、

そこまでゴルフにハマったのか(・・?

言えるとしたら

球技でこれ程、広大な自然の中

身を置き

360度自然のロケーションを配して

出来るスポーツは他に無いことです。

 

 

特に私達アマチュア

健康の為のスポーツが目的だから

広大な自然のロケーション

手入れされた芝生

コントラストに包まれ、その上を

無心にボールを追いかけ

歩くことは

何とも贅沢な時間であり、

癒やされる時でもあります。

f:id:BluesFukami:20190506140140j:plain

 

しかし、

勝負をかけたプロ達には

その場所は、過酷な空間

変貌していくのです。

 

優勝争いになると

一打の重みが何百万、何千万円

なる世界で戦っている!!!

 

その為に過酷な練習・

レーニングに耐えて本戦

四日間トーナメントに望む。

 

しかし、

予選2日で敗退すれば賞金はゼロ。

 

旅費・食事代・キャディーフィは

自己負担で赤字。(T_T)

 

プロでもゴルフだけでは生活

出来ない人多くいる世界。

 

強い者だけが生き残る過酷な世界です。

 

ゴルフ

ボールとクラブのスイート・スポット

実に小さく、数センチズレるだけ

空振りやダフリのミスショットになり

練習を積み重ねたプロですら

ここ一番で起こりうる。

・技術面。

 

四日間を戦い抜くフィジカルの強さ。

・体力面。

 

いかなる逆境の場面でも順境に変える

図太さと強い精神力。

・メンタル面(一番影響、大!)。

 

三拍子揃って

初めて良い結果につながる世界です。

 

「令和」で最初の国内男子ツアー

「中日クラウンズ」初日

たまたま、TVで観戦し、

そこに石川遼プロ(現選手会長)が

映っていた。

 

持病の腰痛(ヘルニア)が悪化して

プレーに支障をきたしていた様子で、

途中で棄権すべき状態

映像でも伺い知れた。

 

しかし、

彼は最後までコースを回りきり

その後のサイン会まで

痛みをこらえ、行っていた姿は

プロの鏡としか言いようがない!!!!

 

若いうちから大活躍をしてた

石川プロは、

戦いの場を世界に目を向け、

本場アメリPGAツアー

戦いの場を変えて

2年間休むことなく戦ってきた。

 

しかし、

体力面でのハンディキャップ

否めなかった..........。

 

それでも彼は

全身、全力で戦ってきた!!!!

 

無理したツケが今に来たのかも知れません。

 

でも、

誰もが持てない勇気ある経験

きっと、いつの日か開花する

時が間違いなく来るでしょう。

彼だからこそ!!!)

 

今は、しっかりと完治させ

復帰を願うばかりです。

 

私も、

ヘルニアで半年以上苦しみました。

私はすぐに顔に出ますが、

さすが遼ちゃんは凄いよ!!!

 

そして、

宮本勝昌プロ(46)優勝おめでとう!!!

 

またゴルフがしたくなりました!!

f:id:BluesFukami:20190504170337j:plain

*私がゴルフをしていた時、常にかぶっていた

 EDWINキャップ、同士です!!

 

 

#下手の横好き

#令和

#ゴルフツアー

#ゴルフトーナメント

#国内男子ゴルフツアー

#PGAツアー

#アメリPGA

#石川遼

#プロゴルファー

#ゴルフ会員権

#広大な自然

#自然のロケーション

#ロケーション

#アマチュア

# コントラスト

#手入れした芝生

#スイート・スポット

#空振り

#ダフリ

#過酷な世界

#勝負の世界

#アマチュアスポーツ

#プロスポーツ

#トレーニン

#一打の重み

#賞金

#自己負担

#ミスショット

#フィジカル

#技術面

#体力面

#メンタル面

#精神力

#図太さ

#逆境と順境

#TV観戦

#宮本勝昌

#中日クラウンズ

#優勝おめでとう

#勇気ある経験

#ゴルフ

#本場アメリPGAツアー

#EDWIN

#キャップ

#ハンディキャップ

#石川遼プロ

#プロの鏡

#ヘルニア

#三拍子揃う

#ゴルフ会員権

優勝争い