私のビジョン&自己紹介

 こんにちわ、メンタル心理ヘルスカウンセラーの  Bluse T"Fukami です。

 

・様々な問題からストレスを抱え、心が癒えないで沈んでいる人。

 どうやったらストレスが解消できるのか悩んでいる人に、ほんの少しでも

 手を差しのべることができれば.......   と、いつも思っています。

 すべての人は豊かで幸せになる権利を持って存在してます。

 自尊心を大切に、考え方や行動が変わればいい人生に変わります

 

 力になれればという思いから

 「心理カウンセラーとインストラクター」資格を取りました。

 

 私はもともと、製造業である100名足らずの会社で50年ほど現場製造、

 営業、購買、総務、人事と、業務に携わり、様々なことをやれてきました。

 振り返ってみて、何が大変というと、やはり人間関係でしたね。

 (思うようにならない中、歩み寄って妥協したり、反対にもめたり)

 と、葛藤の連続でした。

 元々、性格は楽天的で「なんとかなる」という気持ちで常に動いていました。

 ただずっと自尊心は持っていました。

 今、67歳になりましたが、向上心はいまだ衰えません。

 年の割に頭は柔軟でもあります(良くはないのですが)。

 

 「改善」という言葉が好きです。「日々1改善実行」習慣にしたい。

 

 とりとめなくなってきましたので、ストレスにならないよう本日はこの辺で。

 「今後とも、よろしくお願いします。」