2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心が「困難な時から豊かになった時」マイナスに変化するのは何故 (・・?

こんにちはメンタル心理カウンセラーの 最近は21:30に就寝してしまう Bluesです。 高杉晋作が残した、 『人間というのは、艱難は共にできるが 富貴は共にできない』 という言葉があります。 太平洋戦争が終わり、今年で 73年の歳月が経とうとしてます。 当…

リーダーになる人程、襟を正し謙虚に「自我・エゴ」無く、多くの人の模範となるべきでは (・・?

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 心安らぐBluesFukamiです。(^^) この世の中に完璧な人はいません。 でも、 完璧を目指して一生懸命に 努力する人は多くいるはず。 *失敗を繰返しながらも 多くを経験し、学び、 人としてのスキルを向上させ 結果・…

一歩踏み出す「覚悟と勇気」が新たな出会いと世界をつくる!(*^_^*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 日々奮闘中、BluesFukamiです。(^_^;) 「さぁ、田植えのシーズン到来!」 僕の第三の場所:ウォーキング中の スナップです。 何とも、風情があって、この時期にしか 見られない癒やし空間になります。 今僕は、仕事…

「プラス&良質な考動」が『ルーティンの習慣化』により、最良の成果を生み目標達成する!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの なぜか楽しいBluesFukamiです。(*´∀`*) 「さぁ、ウォーキングスタート!」 自分に言い聞かせて歩くやいなや! 二週間ほど前に投稿した画像の 反対方向(畑へ)に、 また心無い人間によって、ゴミの不法投棄 (;_;) …