2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に「感謝」。そして「希望」の2018年へ!(*゚∀゚)

こんばんは、メンタルカウンセラーの 年末掃除も終えたBluesFukamiです。(^_^;) ブログを初めて、今日で 7ヶ月と13日経過し80記事を 投稿することが出来ました。 「見てくれる人が、 いてくれている!」 と思うことが大きな励みで、 勇気づけられて続け…

「見る・知る・経験」が自分を見直す、一番の効果となって現れる。(^ν^)

こんにちは、心理カウンセラーの 寒さに弱くなってるBluesFukamiです。(^_^;) 年の瀬の日曜日、静まり返った ある工業団地の中を ウォーキングしました。 普段は、トラックや車が頻繁に 往来する道が、ウソのように無く、 その静寂の中を足音だけが 響きわた…

前向きな姿勢・習慣が、次から次へと良いことを「引き寄せ」願望達成を実現させる!(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの BluesFukami、今日も元気です。(*´∀`) 昨日夜、ネパール・ヒマラヤ秘境 ムスタンの人々を救った、 近藤亨さんのドキュメンタリーが テレビで放映されていた。 私財を投げうち、70歳単身で 乾き、荒れ果てた3,000…

今年も残り半月の、何気ない生活の中で「フッ」と来年に思いを馳せてみた!(*´∀`*)

こんばんは、心理インストラクターの 元気が取り柄の、BluesFukamiです。(^_^) 2週間前に作った干し柿が ほぼ食べごろの、いい色合い 形になってきました。 カビを生やさないように 乾燥した状態を保つために 外干し、部屋干しを心がけ 固くならないように…

考え方が変われば行動が変わる!成功法則「潜在意識」の活用法:PART6(^_^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も心晴やか、BluesFukamiです。 「人はなぜ、生まれてくるの?」 「人の魂は死んだらどうなるの?」 神が存在するのであれば 「人は幸福になるためにこの世に生まれ、 生きている中で人として成長して いかねば…

思い通りのいい人生を歩むには、健康を度外視にして考えることは出来ない!^_^

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの BluesFukami。今日も元気、幸せです。(*´∀`*) 昨年、いただいた渋柿一つを干し柿にして 正月に美味しく食べた記憶があって、 今年は少し作ってみようと、 渋柿を書い、実際にやってみました(笑)。 *大変な皮むき…

未だ、影響力の強いマスメディア(テレビ報道や番組)に対して思うこと (・_・;)

こんにちは、メンタル心理インストラクター 元気と笑顔が取り柄のBluesFukamiです。 今の報道番組やニュースは殆どが、 ネガティブで暗い、 嫌なニュースばかりを 取り上げ、「これでもか」というぐらい 殆どのメディアが競い合って流している。 人間は、怖…

快適な毎日を過ごす為、成功法則「潜在意識」の活用法:PART5 (^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 取り柄は笑顔のBluesFukamiです。(*´∀`*) 自分の考え方、発言が変われば 自分の気持の持ち方、 相手の受ける印象が変わります。 そして、 行動の全てが変わります。 日本は古くから言葉を大切にする国で 言葉に深い…

成功法則「潜在意識」その正しい活用法:PART4 (*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 気持ちハツラツ、BluesFukamiです。 今日は実際に、どのように実践したら 「潜在意識」がうまく降りてきて 成功に導いてくれるのかを 表現していきたいと思います。 まず、「潜在意識」には、活用する際に 前提…

成功法則「潜在意識」の意義と、正しい活用法:PART3(^O^)v

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの いつも明るいBluesFukamiです。^_^ 世の中の成功者は100%「潜在意識」 をうまく活用した人たちで、 100%自分を信じ、諦めない ポジティブなプラス思考の人達ばかり であることを始めにお伝えしておきます。 「取組…

成功を手に入れるための正しい「行動のあり方」「実行力のつけ方」!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 明かりを灯すBluesFukamiです。 成功法則で「潜在意識」の活用法を 若干、紹介してきました。 人生で「豊さ・幸福・富」等の 成功を勝ち取る為には 「心底・本気で・真剣に・微塵の疑いもなく 潜在意識に願い刻…

秋も深まり、11月に入って思うこと......(・_・)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 物思いにふける、BluesFukamiです。(゜.゜) 「ふっ」と気づけば、11月になったんですネ! 今年は私にとって、 あと何年もは無いですが 新たな人生の出発点になる年であり、 その為、改良して様々な行動を起こして…

成功法則「潜在意識」の意義と、その活用法:PART2 (^O^)v

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も前向き、BluesFukamiです。 今や、100万分の1ミリという ナノミクロンの世界を見る、認識できる 技術が可能な時代です。 そして、今後更なる技術の高度化が進み スーパーハイテクノロジーの 時代になると…

あなたは何事も「良くなる・成功する」為の『潜在意識』の活用法:PART1

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 明かりのいらないBluesFukamiです(笑)。 「潜在意識」については、 これまでの記事で少なからず、 紹介してきましたが、 私が、何故ここまで「潜在意識」 の存在をクローズアップ したかと言いますと、 私の身…

この世の中は不思議がいっぱい! あなたは『奇跡』を信じますか?!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 元気でやってます、Blues"T"Fukamiです。 私はこの年になって、不思議な出来事の意味を しっかりと真剣に捉えられるようになり、 そんな潜在意識が成せる奇跡的な話を 私の身近で起こった出来事から 今日は、紹介し…

体育の日に思う!時空を超え、53年前の東京オリンピックにタイムスリップ。そして3年後は?

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 取り柄は元気な、BluesFukamiです。 53年前の「東京オリンピック」。 私の脳裏には、開会式の映像、日本人の活躍した 場面がいまだ、鮮明に残っています。 当時、私は中学2年生、小さい頃から野山を 駆けめぐ…

年に一度のビッグイベント『関・刃物まつり』に触れ、日本伝統文化を未来へ繋ぐ情熱を見た!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 気持ちはいつも元気なBluesFukamiです。 岐阜県関市「関の刃物まつり」が 10/7日、8日で行われました。 今回が、50回の節目を迎えた伝統行事です。 例年ですと、刀鍛冶の実演や、刀・ナイフ類の無料展示、 刃物類(…

私は、世界を変えることはできませんが『自分を変える』ことはいくらでも出来る!^_^

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 今日も、おがげさま元気なBluesFukamiです。 私は、「自分を変える」為に、 ここ数年葛藤の連続でした。それは ・病気。 ・依頼された事業の失敗。 ・人間関係。 ・様々な別れ。 ・孤独感。 と、悪い時は負の連…

『畑岡選手、凄すぎる!』日本女子オープンゴルフ2連覇\(^o^)/から「成功の法則」が見えた。

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も、感動しきりBluesFukamiです。 畑岡奈紗選手(18歳) ・2017日本女子オープンゴルフ優勝。 [*日本メジャー大会][2週連続優勝] ・一昨年に続き2連覇達成。 [*樋口久子以来40年ぶりの快挙] ・一昨年は…

『諦めない心・前向きな心』が「あなたの夢・目標」を、たぐり寄せる大きな要因となる!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの いつも、前向きに生きてます、BluesFukamiです。 潜在意識については、前に触れていましたので 意味や活用法は理解していただけたと思います。 それを基に、一歩踏み込んだ内容を 箇条書きで、表わしてみました…

『願った通り人生はうまくいく』為の「潜在意識」の活用法!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も元気、BluesFukamiです。(^^)/ ・オプティミスト[楽天主義者] ・ペシミスト [悲観主義者] *人生には2つの、ものの見かたしかありません。 オプティミスト[楽天主義者]の方が、精神衛生上 健康的で、学…

ビジネスを発展させる1番の方法=『いかに人に任せるか』にあるのでは!(^^)

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの いつもポジティブな、BluesFukamiです。 私は今、50〜70名程の会社の 経営コンサル(相談)的なことを少し 関わらせていただいてまして、一般的に 少し気づいたことを記事にしてみました。 私は、常日頃から ビジネ…

潜在意識『人生は、あなたの心に真に思い描いた通りになる』を活かし、目標を手にしよう!

こんばんは、メンタル心理インストラクターの いつも、前向きに生きてるBluesFukamiです。 私は、「マーフィーの法則」から 「潜在意識」を知るようになりました。 現実の自分を支配し、意識している全てを 「顕在意識」と言い。 それが、氷山で例えると、水…

プラスになる明るい情報・話題は今や、スポーツ界に期待するしかないのか?(・_・;)

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの 常にポジティブでありたいと思う、BluesFukamiです。 今や、政治・経済・芸能と毎日、テレビの ニュース、情報番組を賑わしている。 気持ちがくすんでしまう、 情けない暗い、呆れて物が言えない ニュースばかりが取…

自然に触れ、一足先に秋の気配を満喫!「気持ちイイー」\(^o^)/

こんにちは、メンタル心理インストラクターの いつも元気なBluesFukamiです。 *ウォーキングコースの風景 抜けるような空の青さに、清々しい風が、心地よく全身をなでてくれる。 道の側に立つ樹の葉も少し赤みを帯び、頭上には赤とんぼが 自由気ままに飛ん…

「面白い、楽しいと感じる」のは、最も自分らしく生きてる証で、幸福な人生 (*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 毎度元気な、BluesFukamiです。 何においても、「自分らしく生きる」 「人生を成功に導く」為には、 継続させることが、絶対条件となります。 でも単に継続するだけでは、思うような 成果が得られないのが現実。 目…

『専門家の力を借りる』=「結果と時間」を手に入れるための投資!

こんばんは、メンタル心理インストラクターの 気持ち、とても元気なBluesFukamiです。(*´∀`) クライアント(専門家に仕事を託す人)の 決定を実際に支配するのは、その人の時間の価値 に対する、敏感さなのです。 そして、 「どんなことにもコーチはいる」…

スポーツから学ぶ[メンタルコントロール]&「おめでとう、ハリルジャパン!」(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 気持ち元気なBluesFukamiです。 スポーツの世界は「メンタル面」で 参考になることが大変に多く。 勝つか負けるかの世界に身を置き しかも、早い時間で勝負を決める緊張感。 その集中力たるや、半端なものではない。…

「やってくれたね!」小さな巨人、奥原希望に感動 !\(^o^)/

こんばんは、メンタル心理インストラクターの 気持ち元気なBluesFukamiです。 バトミントン世界選手権、女子シングルス 決勝で見事、優勝 ! 対戦相手、リオ五輪銀メダリスト インド選手との死闘を見た ! 両者、全く引かない、息をつく間もない 真剣勝負 !…

ある組織の『改善活動』を覗いてみませんか (・_・;)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 気持ち元気な、BluesFukamiです。 私は、7〜8年前から、「改善活動」の推進サポート をある会社から依頼されて、実行してきました。 内容は、月に最低一件、改善を実行し、 完成した改善内容を 「改善前」before、…