2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「プラスの想念・プラス言葉・笑顔」を習慣にすると、自分も人も助けられ、幸せになるョ!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 身も心も元気なBluesFukamiです。(*´∀`) 10日前に投稿しました 「肩甲骨活性ウォーキング」 実践し続けてますが、更に 肩コリや、肩の痛みが 「改善され」 あれほど苦しんでいた持病が 嘘のように、楽になっていま…

世界に夢を馳せる中部の玄関口、中部国際空港(Centrair)へ赴く!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの いつも夢見るBluesFukamiです。(*´∀`) つい最近のこと、人を迎えに行く目的で 私は、「中部国際空港」に出かけました。 国内や海外にフライトする時は、 私の場合、ここ以外からは 利用したことがありません。 思え…

100年続く老舗旅館を、みごとに立て直した若夫婦から『成功』の意味を再認識!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も生きてることに感謝、BluesFukamiです。 今朝、テレビで100年続く老舗旅館 「元湯・陣屋」が 10億の負債をかかえ、 倒産寸前から3年で、V字回復を させた、素人女将の奮闘記を 紹介してました。 素人女将は、…

肩甲骨活性ウォーキングが、肩から背中の血行を促進。劇的な肩の障害改善につなげた!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 健康の嬉しさ実感、BluesFukamiです。 私は、若い頃から「肩コリ」に悩まされ 改善されないまま、年を重ねて 2年ほど前から 更に、右肩が悪くなり 肩が痛くて、背中まで腕が 回らない状態になっていました。 勿論、…

『成功法則』:「恥をかく」ほどに人は改善し、価値ある魅力を創造する!^_^

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今朝−4,5℃「ブルッ」BluesFukamiです。^^; 人は「幸せになる」ために 生まれてきています。 ただ、幸せになるためには 様々な経験や逆境を乗り越え なければならない時も、 人生の中には必ず出てきます。 その時に、…

『成功法則』:「短所→長所・マイナス→プラス」に換えるだけで、全て改善し晴れ渡る!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今を感謝、BluesFukamiです。(^_^) 人には個性というものがあり 全ての人が異なる個性を持ち 多様な現代社会の中で 生きています。 ・自分の個性をうまく活用 しながら生きる人。 ・個性を活かそうと頑張る人。 ・個…

『成功法則』:過去の経験から人は気づき、学ぶことで成長を遂げていく!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 真冬の寒さも友だちBluesFukamiです。^_^ 私は過去20年ほど、会社で 人事を任され従事していました。 各部署、各々の立場の中で 「考え方・行動・人間性」を いろいろと見てきました。 そこで起こったに対する 「…

『2018年』に思いをめぐらす、年頭かな!\(^o^)/

新年 明けまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。m(_ _)m メンタルカウンセラーBlues Fukamiです。 元旦の朝、私のLINEに一枚の写真が 飛び込んで来ました。 我が息子からです。 「初日の出」をある企画で YouTubeに掲載するため 明け…