2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来るべき『変化』を、あなたはどう捉えますか??『変化』の対応で見る「人生の岐路」(・_・;)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 朝晩、ほんの少し秋を感じるblues fukamiです。 今や、 時代・世の中の流れは、 私達が好む好まざるに関わらず 凄いスピードで「変化」している。 ・経済の流れ ・国際情勢 ・社会。 ・温暖化 ・少子化 ・高齢化 ・…

久し振りに流れた「明るい・心が温まり・和むニュース」から、得たものは大きかった!(^o^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 人間見た目ではないblues fukamiです。^^; 今、 「ネガティブニュース」 ばかりが横行している世の中で、 久し振りに「心が温まり・和み」 「ホッ」とするニュースが流れてきた。 尾畠春夫さん(78歳)の 行動に日本…

ある「トッププレーヤー」の一年間の苦悩を追いかけて私自身が得たもの!(・・?

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの ゴルフは一生の友、blues fukamiです。^_^ 一昨年のちょうどこの時期に 全米プロゴルフ選手権(メジャー) に出場の松山英樹プロ のブログ記事を書いていました。 私は大の松山ファンで 彼が東北福祉大の学生の時か…

外からの「ストレス」は、あくまで外からのもの、受け入れなければ「視界良好」!(^_^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 「ワクワク」感満載のbluesfukamiです。^_^ 以前の私は、 仕事がない日や用がない日は 「見てようがいまいが」 テレビはつけたままで、 常にテレビの音が流れていた 生活を送っていた。(-_-;) でも 1年ほど前からテレ…

これが、私の『ルーティン』で、今のメンタルをつくっている!(*´ω`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの ウォーキングでの日焼けに困るbluesです。(;´Д`) 今日も、時間はAM9:30から 温度:31度超えの暑さの中 ウォーキング実施。 この時間帯で、ほぼ99,99%、 誰もウォーキングや外を歩いている人は (田舎ですから!^…