2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単純で短いストーリーの「寓話」から、今になって多くの教訓を得ることが出来た!!^ - ^

こんにちは、メンタルカウンセラーの 本はいつも心のよりどころbluesです。 三年前のこと、 友人から何気なく一冊の本を 渡されました。(^O^☆♪ 「この本、良いと思うから 良かったら読んで!!」と。 タイトルは、 「チーズはどこへ消えた❓」 著者:”ス…

「自身のミス」が忘れかけていた「人として大切な考動」を思い起こす教訓となった!!

こんにちは、メンタルカウンセラーの いつも反省の原因をつくるbluesです。(・・;) 先週の出来事です。 私は二日間、仕事の打合せの為、 東京へ久し振りに出張しました。 東京駅についたとたん 相変わらずの「人人人の波」(@_@;) 普段は人波を、 ほとんど…

[古きを訪ねて新しきを知る:温故知新]から、豊な現代に失われつつある人の情感をみる!(^^)

こんにちは、メンタルカウンセラーの 行動は全力投入、あとは天命を待つbluesです。 いきなり、 50年以上前の話を持ち出して 恐縮してます。(._.) 思い起こせば当時の日本は まだ、発展途上にあり 経済発展を遂げていく入り口で あった頃のように思います…

「令和」最初の国内男子ゴルフツワーをTV観戦して「得たこと、思うこと!!」(。・_・。)

こんにちは、メンタルカウンセラーの 頭の中だけは、 いつもナイス・ショット!bluesです。(^^) 私は無類のゴルフ好きで、 プレーするのも見るのも好きです。 俗に 「下手の横好き」とも言います(笑)。 プレーの方は、 会社のゴルフ会員権返納と 仲間がい…