2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に「感謝」。そして「希望」の2018年へ!(*゚∀゚)

こんばんは、メンタルカウンセラーの 年末掃除も終えたBluesFukamiです。(^_^;) ブログを初めて、今日で 7ヶ月と13日経過し80記事を 投稿することが出来ました。 「見てくれる人が、 いてくれている!」 と思うことが大きな励みで、 勇気づけられて続け…

「見る・知る・経験」が自分を見直す、一番の効果となって現れる。(^ν^)

こんにちは、心理カウンセラーの 寒さに弱くなってるBluesFukamiです。(^_^;) 年の瀬の日曜日、静まり返った ある工業団地の中を ウォーキングしました。 普段は、トラックや車が頻繁に 往来する道が、ウソのように無く、 その静寂の中を足音だけが 響きわた…

前向きな姿勢・習慣が、次から次へと良いことを「引き寄せ」願望達成を実現させる!(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの BluesFukami、今日も元気です。(*´∀`) 昨日夜、ネパール・ヒマラヤ秘境 ムスタンの人々を救った、 近藤亨さんのドキュメンタリーが テレビで放映されていた。 私財を投げうち、70歳単身で 乾き、荒れ果てた3,000…

今年も残り半月の、何気ない生活の中で「フッ」と来年に思いを馳せてみた!(*´∀`*)

こんばんは、心理インストラクターの 元気が取り柄の、BluesFukamiです。(^_^) 2週間前に作った干し柿が ほぼ食べごろの、いい色合い 形になってきました。 カビを生やさないように 乾燥した状態を保つために 外干し、部屋干しを心がけ 固くならないように…

考え方が変われば行動が変わる!成功法則「潜在意識」の活用法:PART6(^_^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も心晴やか、BluesFukamiです。 「人はなぜ、生まれてくるの?」 「人の魂は死んだらどうなるの?」 神が存在するのであれば 「人は幸福になるためにこの世に生まれ、 生きている中で人として成長して いかねば…

思い通りのいい人生を歩むには、健康を度外視にして考えることは出来ない!^_^

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの BluesFukami。今日も元気、幸せです。(*´∀`*) 昨年、いただいた渋柿一つを干し柿にして 正月に美味しく食べた記憶があって、 今年は少し作ってみようと、 渋柿を書い、実際にやってみました(笑)。 *大変な皮むき…