2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『諦めない心・前向きな心』が「あなたの夢・目標」を、たぐり寄せる大きな要因となる!

こんにちは、メンタル心理インストラクターの いつも、前向きに生きてます、BluesFukamiです。 潜在意識については、前に触れていましたので 意味や活用法は理解していただけたと思います。 それを基に、一歩踏み込んだ内容を 箇条書きで、表わしてみました…

『願った通り人生はうまくいく』為の「潜在意識」の活用法!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も元気、BluesFukamiです。(^^)/ ・オプティミスト[楽天主義者] ・ペシミスト [悲観主義者] *人生には2つの、ものの見かたしかありません。 オプティミスト[楽天主義者]の方が、精神衛生上 健康的で、学…

ビジネスを発展させる1番の方法=『いかに人に任せるか』にあるのでは!(^^)

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの いつもポジティブな、BluesFukamiです。 私は今、50〜70名程の会社の 経営コンサル(相談)的なことを少し 関わらせていただいてまして、一般的に 少し気づいたことを記事にしてみました。 私は、常日頃から ビジネ…

潜在意識『人生は、あなたの心に真に思い描いた通りになる』を活かし、目標を手にしよう!

こんばんは、メンタル心理インストラクターの いつも、前向きに生きてるBluesFukamiです。 私は、「マーフィーの法則」から 「潜在意識」を知るようになりました。 現実の自分を支配し、意識している全てを 「顕在意識」と言い。 それが、氷山で例えると、水…

プラスになる明るい情報・話題は今や、スポーツ界に期待するしかないのか?(・_・;)

こんばんは、メンタル心理カウンセラーの 常にポジティブでありたいと思う、BluesFukamiです。 今や、政治・経済・芸能と毎日、テレビの ニュース、情報番組を賑わしている。 気持ちがくすんでしまう、 情けない暗い、呆れて物が言えない ニュースばかりが取…

自然に触れ、一足先に秋の気配を満喫!「気持ちイイー」\(^o^)/

こんにちは、メンタル心理インストラクターの いつも元気なBluesFukamiです。 *ウォーキングコースの風景 抜けるような空の青さに、清々しい風が、心地よく全身をなでてくれる。 道の側に立つ樹の葉も少し赤みを帯び、頭上には赤とんぼが 自由気ままに飛ん…

「面白い、楽しいと感じる」のは、最も自分らしく生きてる証で、幸福な人生 (*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 毎度元気な、BluesFukamiです。 何においても、「自分らしく生きる」 「人生を成功に導く」為には、 継続させることが、絶対条件となります。 でも単に継続するだけでは、思うような 成果が得られないのが現実。 目…

『専門家の力を借りる』=「結果と時間」を手に入れるための投資!

こんばんは、メンタル心理インストラクターの 気持ち、とても元気なBluesFukamiです。(*´∀`) クライアント(専門家に仕事を託す人)の 決定を実際に支配するのは、その人の時間の価値 に対する、敏感さなのです。 そして、 「どんなことにもコーチはいる」…

スポーツから学ぶ[メンタルコントロール]&「おめでとう、ハリルジャパン!」(^O^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 気持ち元気なBluesFukamiです。 スポーツの世界は「メンタル面」で 参考になることが大変に多く。 勝つか負けるかの世界に身を置き しかも、早い時間で勝負を決める緊張感。 その集中力たるや、半端なものではない。…