2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

成功法則「潜在意識」の意義と、その活用法:PART2 (^O^)v

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も前向き、BluesFukamiです。 今や、100万分の1ミリという ナノミクロンの世界を見る、認識できる 技術が可能な時代です。 そして、今後更なる技術の高度化が進み スーパーハイテクノロジーの 時代になると…

あなたは何事も「良くなる・成功する」為の『潜在意識』の活用法:PART1

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 明かりのいらないBluesFukamiです(笑)。 「潜在意識」については、 これまでの記事で少なからず、 紹介してきましたが、 私が、何故ここまで「潜在意識」 の存在をクローズアップ したかと言いますと、 私の身…

この世の中は不思議がいっぱい! あなたは『奇跡』を信じますか?!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 元気でやってます、Blues"T"Fukamiです。 私はこの年になって、不思議な出来事の意味を しっかりと真剣に捉えられるようになり、 そんな潜在意識が成せる奇跡的な話を 私の身近で起こった出来事から 今日は、紹介し…

体育の日に思う!時空を超え、53年前の東京オリンピックにタイムスリップ。そして3年後は?

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 取り柄は元気な、BluesFukamiです。 53年前の「東京オリンピック」。 私の脳裏には、開会式の映像、日本人の活躍した 場面がいまだ、鮮明に残っています。 当時、私は中学2年生、小さい頃から野山を 駆けめぐ…

年に一度のビッグイベント『関・刃物まつり』に触れ、日本伝統文化を未来へ繋ぐ情熱を見た!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 気持ちはいつも元気なBluesFukamiです。 岐阜県関市「関の刃物まつり」が 10/7日、8日で行われました。 今回が、50回の節目を迎えた伝統行事です。 例年ですと、刀鍛冶の実演や、刀・ナイフ類の無料展示、 刃物類(…

私は、世界を変えることはできませんが『自分を変える』ことはいくらでも出来る!^_^

こんにちは、メンタル心理インストラクターの 今日も、おがげさま元気なBluesFukamiです。 私は、「自分を変える」為に、 ここ数年葛藤の連続でした。それは ・病気。 ・依頼された事業の失敗。 ・人間関係。 ・様々な別れ。 ・孤独感。 と、悪い時は負の連…

『畑岡選手、凄すぎる!』日本女子オープンゴルフ2連覇\(^o^)/から「成功の法則」が見えた。

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 今日も、感動しきりBluesFukamiです。 畑岡奈紗選手(18歳) ・2017日本女子オープンゴルフ優勝。 [*日本メジャー大会][2週連続優勝] ・一昨年に続き2連覇達成。 [*樋口久子以来40年ぶりの快挙] ・一昨年は…