2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「目標を達成」し「夢を実現」する為に必要な『実行力』を身につける手段・方法とは(・・?!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 月日の速さを身に染みて感じるBluesです。 「目標達成」や「夢の実現」には 「行動」を起こさなくては 何も始まらないことは 言うまでもありません。 しかし、 多くの人が「志、夢半ば」にして 諦めてしまうケースが…

たった一度の人生、良くも悪くも「自分の意識・行動」で変わっていくよ!(*'▽')

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 一つ年を重ね心境複雑なBluesです。(笑) 6月で私は68になりました。 *どうやら「アメリカ合衆国大統領 ドナルド・トランプ氏」と 同じ誕生日のようです。( ゚Д゚) 今しみじみと、68年の人生を 噛みしめ、回想して…

今の日本は、冨と名声を手に入れ、地位の高い人ほど「エゴで非常識」な行動をとるのは何故(・・??

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 最近、血圧高騰気味 Blues です。(>_<) 日本人は何故か、冨や名声を 手に入れ、地位の高い人ほど 「お山の大将」や「天狗」 になりやすく、 「傲慢な態度」をとる傾向に 陥りやすい人が多いようです。 もちろん、全て…

「支援学校」バス添乗員は「心」を乗せて今日も行く!(*´▽`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 最近、腰痛が少し悩みのBluesです。(>_<) 「支援学校」バス添乗員のパート仕事、 スタートして3か月目に突入しました。 1か月ごとにコースが違うバスに 添乗するので、 乗車する子供達も今までと違うため 名前と顔を…