2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は『一期一会』!感謝せずにはいられない!!!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 日本の四季に感動!blues fukamiです。(゚∀゚) 現在私は、 パート仕事と年金で生計を立て、 それ以外に、 ベンチャー企業の人事の関わりや 新たな仕事発掘の支援、 カウンセリング等を 自分の経験を生かして ボランテ…

世の中が激変する程に自分を見失わない!『自尊心』の重要性を知る!!!(^◇^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 秋も深まり物思う、bluse fukamiです。(゜.゜) 今、 日本の社会を見回してみると 結婚しない男女が増え、 女性の社会進出や 賃金が上がらない原因等で 少子化に拍車がかかり 20年後には今より 3000万人減の人口とな…

『夢を実現できる人』は、才能や実力・運の強さ以上に「行動・実行力」が凄い!!!(゜o゜)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 腰痛と共存共栄の blues fukamiです。(~O~;) 実際 『夢を実現できる人』は 才能や実力・運の強さ以上に 「実行力・行動力」が 凄いのです!!!(゜o゜) その意識の根底には ・[want to] 自らの意思で「〜したい・した…

「考え・やっている」ことが、そのまま今を反映している。意識を変えればきっと変わるよ!!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 寒さが身に沁む今日この頃、blues fukamiです。 「人間は寛容な心を持たねばならない 自分に人に優しくし、 妬んだり、悪く言ってはならない」と 啓発本や指導・教育の場で よく耳にします。 でもそれは、 とても難…