2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みの根源『対人関係』の「あり方」を変えられるのは「あなた」です!!(*゚∀゚)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 脳細胞の活動と同じで悩み少ないbluesです。(^^) 人は好む、好まざるに関わらず 人間社会で生きていかねばなりません。 それは、 この世に生を受けた瞬間から始まる。 ・家庭であり、幼稚園(保育所)、 学校、職場…

「一年の計は一月にあり!」きっと良くなるよ「この一年!」(^^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの きっと良くなるよ「この一年!」bluesです。(^^) 今回私は、 15,16日の予定で 東京へ行ってきました。 目的は、今年四月から お世話になる会社の新年会に 参加するためです。 15日PM3:00 東京駅で息子と待ち…

「対人関係(人間関係)」を良くすることの意味!(*´∀`*) 『幸せの道!!!』

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 氷点下の寒さに心が折れるbluesです。(*_*) 「尊敬」という 元々の言葉の意味は 「人の人格や行為を高いものと認め その人に憧れ、ついて行きたいような 気持ちになること。敬うこと。」 が、一般的な意味に使われま…

2019年の年明けに際し、心新たに、そして静かに新しい年を展望する!!!( ´∀`)

明けましておめでとうございます! メンタル心理カウンセラーのbluesです。 いつも、ご覧いただいて 本当に有難うございます。m(_ _)m 2019年の幕開けです。 皆さんは、 正月をどうお過ごしでしたか(・・? 私は、 正月だからといって 特別なことはしませ…