「一年の計は一月にあり!」きっと良くなるよ「この一年!」(^^)/

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの

きっと良くなるよ「この一年!」bluesです。(^^)

 

 

今回私は、

15,16日の予定で

東京へ行ってきました

 

目的は、今年四月から

 

お世話になる会社の新年会

 

参加するためです。

 

 

15日PM3:00  

東京駅で息子と待ち合わせ。

 

「東京はいつ来ても建物と

 人の多さで圧倒されます!」(@_@;)

 

そのまま電車で秋葉原に向かい、

 

徒歩で神田明神に到着!!!

f:id:BluesFukami:20190117083737j:plain

*昨日AKB48の人達がみえたらしい!

 

会社メンバーと合流して

 

一年の

「安全祈願」お祓を一緒に受ける。

 

何故か心が浄化された気分!!!!

 

「一年の計は一月にあり」だ!(笑)

 

そして、

メンバーである仲間たちと

 

我が老体にムチ打ち錦糸町に向う。(T_T)

 

新年会場の

「うまいもん酒場:魚鶏」に到着。

 

私の脚は完全に棒状に化し、

 

疲労困憊、腹は減りまくり。(TдT)

 

仲間の乾杯音頭と共に

 

唱和して「乾杯」!!!!

 

「構えることも、体裁を整えることも

 格好つけることも」無く、

 

とても良い雰囲気の中

 

一人吐出した年齢の私を迎い入れ

 

交流できたことは、最高に

 

有意義な時間であり

 

息子や仲間たちには

 

感謝の気持ちで

 

溢れ出るほど一杯になった

 

f:id:BluesFukami:20190117173921j:plain

 

この仲間たち「Together」したい!!

 

「役に立ちたい」

 

という純粋な思いに駆られた。

 

そして、

彼らの前でも私は言いました。

 

「みんなから、本当にbluesが居てくれて

 良かったと思ってもらえるような

 存在や仕事がしたい!」と。

*ちなみにbluesは私の

  ニックネームです(笑)。

 

 

二年前、47年間務めた会社を

 

辞めた時のことを思い出します。

 

それは、

誰一人、見送ってくれる人もなく

 

「孤独と孤立感」の中、

 

同族会社を退社しました。

 

人の情けは、

「経験による『懐の深さや器』

 

出てくるものなのかも知れないなぁー」

 

とその時、思った。

 

しかし、物事は

「捨てる神あれば拾う神あり」です!!

 

本気で思い入れがあれば

 

新たな世界に希望が持てる

 

 

私は思います。

縁があって、出逢えた仲間たち

 

でなく「横の関係」

 

しっかりと構築した中で、

 

「少しでも多くの人の役に立てられる

 存在を目指して、リスキーながらも

 新たな世界に一歩踏み出す勇気を

 持って行こう」と!!!!

 

 

ちなみに、神田明神で引いた

おみくじは「中吉」でした。(*゚∀゚)

 

「皆さんの一年も幸あれ!!」です。

 

 

fukami@mikata-counseling.com

悩み解決:MIKATA相談室

tel:0575-29-4155

 

 

#一年の計は元旦にあり

#東京

#東京駅

#秋葉原

#錦糸町

#神田明神

#おみくじ

#安全祈願

#お祓い

#AKB48

#うまいもん酒場 魚鶏

#乾杯

#リスキー

#捨てる神あれば拾う神あり

#同族会社

#孤独と孤立感

#踏み出す勇気

#横の関係

#人の情け

#疲労困憊

#ニックネーム

#ブルース