2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「現場・現実・現物」で学ぶ中での経験の繰り返しこそが、人の未来を創り出せる!!(´-`).。oO

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 「現場・現実・現物」主義のbluesです。 俗に世間では、 「正直者はバカを見る」とか、 「いい人は成功者になれない」など、 一般的に正しく行動してることが 否定されるような風潮を よく耳にします。 確かに正直でい…

「聞き上手」が良好な「人間関係・コミュニケーション」に繋げられる唯一無二の手法!!(*´∀`*)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 一年ぶりのセントレアに出向き 感動ひとしお!! bluesです。 *3/20日、セントレアにて.....!!!(^O^)/ 「人間関係」や「コミュニケーション」 について悩む人々が今の時代、 非常に多いように思います。 そし…

人生は出会いと別れの繰り返し!!そして「人間到る処青山あり」ですね!!(´-`).。oO

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 人生「まだこれから」のbluesです。^^; 春は一年を通して 出会いと別れが最も多い季節!! 特に日本は 卒業・入学・入社・次へのチャレンジ へと、人の移動も多いようです。 期待と不安が入り交じる中で 新たな世界…

特別支援学校「身体障害・知的障害」の子供達と一年間交流を続けて、今思うこと!!(´-`o

こんにちは、メンタル心理カウンセラー 久々のブログに感慨、bluesです。(*^^*) 私は、昨年の四月から一年間、 特別支援学校の生徒を送迎する バス添乗員という仕事を通じ、 様々な障害を持つ子供達と 関わり、交流してきました。 そして、 今年の三月終了式…