2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「平昌冬季オリンピック」を見て、大切な学びがそこにあった!(;´∀`)

こんにちは、メンタル心理カウンセラー& インストラクターのBluesFukamiです。(^.^) 競技の中で、様々なドラマがあった 平昌冬季オリンピックも 終わろうとしています。 *連日、嫌なニュースが多く 飛び込んでくる日々の中で。 目覚ましい活躍を連日ニュー…

「仕事で悩む人を解決に導き、笑顔に !!」今の私の「生き甲斐・やり甲斐」(*´∀`)

こんにちは・メンタル心理カウンセラー ・インストラクターのBluesFukamiです。 「仕事での悩み解決します!」相談所∞ 私は、一つの会社(製造業)で、 生産現場・工務購買・営業・総務・人事 ・管理と、 一通りの仕事を48年間経験して 良いことも悪いことも…

人生が「うまくいっている人」の特徴は『自尊心』を常に高めている!^_^

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの いつもポジティブなBluesFukamiです。(^.^) 人生が幸せで、うまくいっている人の 心の持ち方で、殆どの人に 共通していることがあります。 それは『自尊心』を しっかり持っていることです。 そして、 更に高めてい…

私の『生き甲斐』『やり甲斐』はメンタルサポートにあり!(*´∀`)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの やっと風邪が治ったBluesFukamiです。(^◇^) 現代は、物が溢れかえり お金さえ出せば、欲しいものは なんでも手に入る豊かな時代です。 しかし、 人は何故か満たされていない 虚無の心で溢れているようにも 見え…

「成功の条件」:実は私達が避けて通りたい『恥をかく』ところに、そのヒントがある!

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの バイオリズム低迷期のBluesFukamiです。(~_~;) 久し振りに風邪をひきました。 (インフルエンザではない。) 「咳・鼻水・鼻詰まり」で、 5日間連続、睡眠2時間で 「目の下にクマ」が出来てます(苦笑)。 今まで…

組織は『人』なり。「心・愛」ある活動、これからの姿に期待を込めて!(^O^)

こんにちは、メンタル心理カウンセラーの 寒さに負けてられないBluesFukamiです。(^_^;) 数日前「ネットニュース」に ある企業の採用面接時に起きた 記事が載っていました。 それは、 面接を受ける人が、 約束の面接時間に行ったら 企業側の面接担当者が 「…