2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人との関わり

こんにちは、メンタル心理ヘルスカウンセラーのBlues"T"Fukamiです。 今日は、『人との関わり』について、感じていることを少し書いてみたいと思います。 最近、私の周りでもよく見受けられますが「自分が、自分が」と 人を押しのけて前に出てくる人。 「自…

自分らしさ

こんにちは、メンタル心理ヘルスカウンセラーのBlues"T"Fukami です。 作物を育てるとき、種まきをしてすぐに刈り取れるということにはならない。 実りの大きいものほど、育つのに時間がかかります。 短期間で儲けたいものは、短期間で損をするように世の中…

2:8の法則[2;6:2の法則]

こんにちは、メンタルヘルス心理カウンセラーの Biues "T"Fukami です。 今日は、「2:8の法則」[「2:6:2の法則」]について話をします。 地球上における自然の法則というものを覚えておくと都合が良い。 世の中のあらゆるものが「2:8」[「2:…

私のビジョン&自己紹介 こんにちわ、メンタル心理ヘルスカウンセラーの Bluse T"Fukami です。 ・様々な問題からストレスを抱え、心が癒えないで沈んでいる人。 どうやったらストレスが解消できるのか悩んでいる人に、ほんの少しでも 手を差しのべることが…

人は悩みすぎる生き物

こんにちは。メンタルヘルス心理カウンセラーのBluse "T" Fukamiです。 日頃、私の周りの方に話を伺う機会が多いのですが、 目標を設定したのに、いざ実行しようと思うと 行動に移せない方が多く見受けられるようです。 今回は人間の心理における、行動とメ…